2019/12/30

日記

  仕事して、酒買って飲んだくれてた。ああ、ダメ人間にまっしぐらって感じだ。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • ある小説のレビューで『罪を犯したのに代償がないのが許せない』という理由で最低評価になってて驚いた→更なる驚きが待っていた
    https://togetter.com/li/1443974
    作り物だしなー。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 理解に困るけど、ものすごい展開になってるのだけは分かる
    チキンのつまみ食いから偽装して、て怒られるって意味わからないけど、面白かった。

その他

  • 何年か前に「漫画でよく見る腹パンで気絶させるのは可能なのか」というお題で医師や物理学者などが揃って大真面目に検証した結果、みぞおちのやや上に800キロの衝撃を加えると失神する可能性があるとわかり、特殊なマネキンと自動車で実験したところ胴体中央から真っ二つに折れた。  

    怖いな。怖すぎー。腹パンで気絶は無理というか死ぬということだな。

  • デマをデマと指摘することが「ファクト・ハラスメント」などというツイートを見て絶句。話題のイスラム教関係のデマだけてはなく、原発関係のデマさえ指摘できなくなるじゃないか…。風評被害をいつまでも打ち消せなくなってしまう。  

    事実は別にいいだろ。正論で攻め立てないでってお願いならまあわかるけど……。

  • 富士山で滑落した人の番組見たんですが、事件発生時言われていた、衝撃的な映像で配信数を稼ごうとするネット配信者とぜんぜん違って、疲れた登山者に飲み物を配ったり、末期癌で闘病してたり、過疎放送でも数少ないリスナーを大事にする、普通のやさしい人間だった事が判明して、悲しくなってしまった  

    過激でいきったYoutuberなのかと思ってたら、いい人だったんだな。

  • まだスタバで消耗してるの? 今時のコワーキングスペースはここ! wifiもコンセントもあるし飲み放題だし休憩中に何故か6万円入った。  

    へぇー。競馬場かー。

  • 文豪どうかしてる逸話集
    https://www.ou-en-za.com/single-post/2017/11/11/文豪どうかしてる逸話集 文豪っていろいろとぶっ飛んでるんだな。