2019/12/29

日記

 今日はちょこっと勉強した。FGOのロストベルト5章ようやくクリアした。一気にみんなが退場していくし、シャルロット・コルデーの傷になるといいなの絵が素晴らしかった。 本当にいいストーリーで泣けていい話だった。

仕事、エンジニア、IT

  • ほんとうに怖い。さくらのレンタルサーバ
    https://megalodon.jp/2019-1225-1156-39/https://qiita.com:443/unico/items/76499d1e20042d929aa1
    これはきついな。約束と違う作業されて、こっちの所為にされて馬鹿にされるとか最悪だな。

  • 部長と係長が忘年会で大ゲンカ…きっかけになった些細な一言とは?
    https://bizspa.jp/post-238807/
    俺もそうなりそうー。成功事例よりも失敗事例のほうがいいって言って。失敗事例は人を批判するようなことはしちゃいけないけど、やっちゃいそう。

  • 正論だけ言ってればいいと思っているようじゃ、POISON
    https://note.com/ryokachii/n/n8ac86806c52d
    北風と太陽みたく、行動してもらうためにはいろいろなやり方を考えて行動を促すと。

  • マネジメントは「叱る」より「褒める」が効果あり!その根拠とすぐ使える効果的な褒め方
    https://media.unipos.me/praise-effect
    行動をすぐに褒める。過程を褒める。まずは、部下に関心を持って信頼関係を築くことかぁ。クソ野郎のせいでその信頼関係は崩れたけどな。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 前にタイでも300年歴史ある寺院の横のタワーマンションに住む 外国人から鐘の音が五月蝿いと苦情が入りタイ人激怒 入管のトップが、そんな戯けた苦情出した外国人は 徹底的に調べ上げ僅かでも不備あればビザ剥奪で強制送還してやる!と宣言 そして住人片っ端から調べてたら指名手配韓国人詐欺師が逮捕

    よそからやってきて文句つけるのは違うよな。

  • ガラス製品が入ってる段ボールに円周率。おそらく割れないようにするため
    https://twitter.com/tsumura_isas6/status/1209832781989044226
    円周率かぁ。洒落てるな。

  • 機内での性的暴行めぐり女性乗客が米航空会社を提訴、激増する被害報告
    https://www.cnn.co.jp/business/35147428.html
    閉鎖された空間で人が他にもいる状態でレイプするとかそんなあることなのか……。

  • 「努力しても結果が出ない人」に決定的に足りていない行動
    https://diamond.jp/articles/-/222942
    失敗してフィードバックを得るのが大切な。