2018/11/11

日記

 今日はやたらとポッキーがTLに流れると思ったらポッキーの日か。 今日から勉強をすることにしたので、ネットサーフィンは少なめになる。更新頻度が少なくなりそう。 まあ、再就職するためだから仕方ないな。

仕事、エンジニア、IT

  • ジェフ・ベゾスの考え方で好きなのは、意思決定を「Two Way Door、One Way Door」に分ける。 One Way Door:商品開発や物流など一度決めると簡単に戻せないもの Two Way Door;自社のウェブやTwitterなど簡単に戻したり変えれるもの Two Way Doorはスピード優先。やってみて検証+学習が大事。

    決定するときの判断として、こういう区分で考えるのはいいね。

  • 自サイトのhtmlでphp7動くように.htaccess変更したらphp記述してない全然関係ないページが真っ白になって1時間原因探してて泥沼化してて、「まさかあるはずも無いがどこかに不要な<?でもあるのか?」と検索かけたら自分のAAにしっかり入っててクソデカい声でキレた

    AAが原因だったってのはきついなw

サブカル 、エンタメ

  • 今期話題のゴブリンスレイヤー もちろん観てるんですが 数話を経てやっと違和感の正体に気が付きました! OPに転がるダイス オスメスが混在してるんですよ!多分
    へぇー。サイコロにオスメスなんてあるのか。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • プロのスタントマンが体を張って事故を再現。 小中学生に自転車事故の恐ろしさを肌で感じてもらう交通安全教室が開かれました。(高知県いの町)

    怖っ。スタントマン凄いな。

  • 安定を求めると、底辺に「安底」しちゃう理由。

    リスクを避けて底辺に安低しちゃってるなー。

  • 「熟慮の失敗」高い学習効率…「即断」より賢く
    https://news.infoseek.co.jp/topics/20180501_yol_oyt1t50098/
    とりあえずは考えてから行動はしたほうがいいな。