2018/11/010

日記

 2社面接してきたけど、1社目は会社が大きくて緊張しまくって吃ってしまって失敗しまくった。筆記試験は受かったからまあ、知性は問題ないとは思うんだけどね。 2社目は派遣で立ち上げたばっかりの会社だからこじんまりとした会社だったから緊張せずに話せた。まあ、向こうからのオファーだったからというのも大きいんだけどさ。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • ホテルのアメニティ納品業者の最大手だった資生堂さんが業務用アメニティ事業からの撤退を判断。普通に儲かってる事業部を何で?って聞いたら、限られた人員をより生産性の高い分野に集中させる為って。
    へぇー。売れてるのを止めてまで集中するってどういった事業なんだろうか。あと、ラブホテルも普通のビジネスホテル化してたりするんだよね……。