2019/02/17

日記

 ヨーグルト日本酒が美味しかった。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • 前世でどんな罪を犯したら、こんな改題をさせられるんだ?

    売れるためには仕方がないな・・・・・・。

  • 先輩宛てのチョコはわたしが食べておきますね。

    マシュは可愛いからな。許してしまう。

  • 好きだからあなたを依存させたい【創作百合】

    病んでる百合もいいね。

  • ポケモンGOの新機能「GOスナップショット」開発陣に聞きました。AR+との違い: ・手持ち全部いつでも撮れる。進化後やタマゴ限定でも ・ピンポイントに配置可 ・逃げない。寄ったり角度も自在

    撫でられる!!ピカブイと一緒!!イーブイが可愛すぎて撫でまくってる!!これはいいね!

  • 黄金比の説明で「漫画のコマ割りそのものを黄金比にしてる」のは、ネームいただいてビックリした部分です。

    ロードエルメロイ2世の事件簿の漫画買っておこうかな。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • ナイチンゲールはおまじないレベルだった当時の看護を引き上げた優秀な統計学者であり、頭の悪いヴィクトリア女王に対して円グラフを駆使するプレゼンの才にも長けてたわけですが、伝記では献身性ばかりとりあげられてて実に残念です。

    FGOでモーション変更があったな。

  • 次々と使いづらい物を発明するガン・シュアイさん。作ったものはまず売れないが、ネット上で絶大な人気を誇る。

    ユーチューバーと似たようなもんだな。

  • パフェ500種類がなんと無料! 神戸ラブホのウェルカムサービスが豪華すぎる
    http://news.livedoor.com/article/detail/16001286/
    凄いな。パフェはそんなに食えないけど、誘いやすい。

  • 親が子供を虐待する理由は「嫌いだから」ではなく「いいオモチャだから」を伝えるマンガに共感…虐待には中毒性があるとの話も
    https://togetter.com/li/1316374
    これはきつい、きつ過ぎる。幸せになってほしい。

  • 立ちながらでも楽に読める。本好きにオススメのバッグ「ブックキャリー」
    https://www.lifehacker.jp/2019/02/183884.html
    これは欲しい!