2018/11/12

日記

  そろそろ職安に行って転職先を探すのと、職業訓練で1年間勉強できるのか確認したいな。

仕事、エンジニア、IT

  • 会社がダメだなと感じたらすぐ辞めないとキャリアにおける負債が溜まっていくだけという気持ちを新たにできた

    本当にそうだよね。とりあえず辞めよう。

  • 上司「DBのテーブルに項目増やしたくない!備考の1バイト目を使用する!!」 部下「なるほど!さすが上司さん!!あ、でも、すでに1バイト目から5バイト目は他の用途で使われているみたいです。」

    これはきつ過ぎる・・・・・・。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 拝啓 母ちゃん、ゲイに生まれてごめんなさい①

    なにこれ・・・・・・。とても悲しい環境過ぎる。

  • 「もっと考えてみて」 なのは教える側。 もっと相手のレベル見よう。 「考えてみて」ってかなり レベル高いことさせてるよ。 それよりも 同じこと何回も聞かないように 教えてあげることのほうが 僕らのレベル高めてくれるよ。

    考えさせるためにヒントとか与えて導いていくのがメンターのあり方かなー。

  • できればやりたくないな~ってことをやる理由
    https://note.mu/jasmine_do/n/nd19a1ebcc789
    情けは人のため為らず。自分がされたいからやる。