2019/04/16

日記

 仕事が終わらない。きついなー。ドキュメント作成がかったるいなー。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 「激務すぎて休日は寝てるだけで終わるし趣味の旅行もできずストレスが溜まるばかり」って相談したら『ブラタモリとか見て旅行行った気になれ』と返されて面談終了して以来、ブラタモリを見ると何故か動悸が止まらなくなるんだよな

    これはきついな。やはり、趣味を変わりのもので補おうとするのは良くない。趣味ができるような環境を作らないと。

  • 産業構造の変化によって求められるスキルが変わり、そこで人と同じ事ができない人を[障害者]と呼ぶようになるって話

    不得意なことをやらされて使えないやつという烙印を押される。

  • 柔軟剤などに使われる「合成ムスク」脂肪組織にたまりやすい性質も
    http://news.livedoor.com/article/detail/16317854/
    へぇー。洋服を着るときは柔軟剤の香りだなって思う程度だったけどこういうのもあるのか。

癒やし、笑い

  • 「今日社長が言ってた社内で革命を起こせって話、マジで革命起こしたらあの人は処刑されるわけで、結局は自分の気持ちいい範囲で革命ごっこしろってことっすよね」

    ほんとこれなw

  • 月曜日のたわわ その217 『いつかの新歓コンパ』

    こんなコンパに参加してみたかったー。

その他

  • 国に不労所得を取られるのが嫌で、国も金もある仮想通貨成金が建てた海上国家 その近くを働けど貧困から抜け出せず殺されるのが嫌で脱出した、国も金も無いロヒンギャ難民船が通過するシュールなタイの海

    これはきついなー。

  • 世界はだんだんよくなっている
    https://anond.hatelabo.jp/20190414175503
    ほんと、今の現代文明ってすばらしいよね。昔の状態には戻れない。

  • 4200万円の空飛ぶバイク「Speeder」が予約開始!
    https://ascii.jp/elem/000/001/845/1845278/?topnew=7
    かっけー!!