2018/06/24

日記

 魔法少女サイトの百合からのホモォ展開に笑ってしまったw

仕事、エンジニア、IT

  • マネージャー歴15年以上の人が言ってた、マネジメントで大切な9つのこと

    心と時間の余裕を持つにはお金が足りないようだ。

  • フリーランスに月10万の仕事保証——ランサーズが「ベーシックワーク」実験をスタート
    https://www.businessinsider.jp/post-169767
    お金をもらえるという保証があると余裕があっていいよね。

  • 打ち合わせ中「素人考えなんですけど…」と提案されたコスト削減の提案がマジで素人は黙っとれ過ぎた話
    https://togetter.com/li/1239721
    コストを抑えてたらあとあと面倒なことになるというのにそれが分からない人間が多いんだよね。品質は値段に左右されるって……。

  • 底辺SE俺くんが今日会社でした仕事wwwwwwwww
    http://alfalfalfa.com/articles/224185.html?utm_source=alfalfa&utm_medium=analytics_rank
    メール自動送信とか作れるみたいだし、それなりに優秀っぽい感じがするな。ただ派遣に無茶させるのは関心しない。

  • テスラ従業員が操業妨害、運用システム改ざんや情報漏洩
    https://www.cnn.co.jp/business/35121137.html
    品質をごまかさないといけない状況に追い込まれたのかと思ったら、ただの私怨だったのか。これはテスラの所為じゃないな。

  • スマホのリスクについて教えるなら、大事なのは「パブリック」という概念を理解させること
    http://d.hatena.ne.jp/essa/20180608/p1
    SNSを使うことの注意点がイメージしやすくていいと思う。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 超Aカップの妻から「友達のFカップの揉み心地は最高だった。私の胸しか揉んだ事ないのは人生損してる。でも私以外の女の胸は揉んでほしくない」という微塵の隙もないパワーワード
    これは悲しいww

その他

  • 【コンセプトカフェお客様募集】7/1に秋葉原にてコスプレイヤーさんによる、腋フェチをテーマにしたカフェ "ekica! (エキカ)"を開催します!

    彼女が脇を触らせてくれないんだよな。

  • 「夢を大きく持たなければならない。だが、小さく始めなければならない」「謙虚さを、我々の荷物の中に入れなければならない」など知的で美しい名言も揃っており

    サッカーのセネガルのシセ監督格好いいな。

  • 沖縄県が提供している飲酒量を記録するアプリ、飲酒量に従って二足歩行のシーサーが酩酊していく仕組みになっており、かわいすぎてどんどん酒を飲んでしまう

    俺もかなり飲んじゃうから入れてみようかんー。

  • 科学は普遍的で、言語と関係ないです。言語は単にコミュニケーション手法です。無論、日本の学生はまず母語で論理的文書を作成する才能を磨けばその後英語で論文を書くことはし易くなるでしょう。

    今もまだ論理的文書を作成できてないけど、結構本

  • 俺「契約を解除したい」業者「クーリングオフ期間が過ぎてるので解約料は10万円」俺「は?」
    http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/53688549.html
    あまり理解できなかったが、悪徳業者は滅びてほしいよね。

  • インドでATM内部にネズミが侵入 約200万円分の紙幣がボロボロに
    http://news.livedoor.com/article/detail/14903110/
    あれっ?インドって新しい紙幣発行して古い紙幣の価値はなくなってたよな。

  • ワイ「ニートのワイが妹を尾行したら人生が変わった話」
    blog.livedoor.jp/goldennews/archives/52041909.html
    久々に爆笑した。漫画形式なので面白かったww

  • 男性を大胆な行動に導く「チアリーダー効果」
    https://jp.wsj.com/articles/SB10001424052702304273404579269422221181890
    可愛い娘がいたら格好つけたくなるよね。

  • 月々のノルマのように男達とご飯に行くことを辞めた
    https://note.mu/a_chan/n/n583d996d4fe1
    余裕がなくて焦っているといいことないってことか。

  • 体験談:兄が最初の奥さんと出会ったのは大学生のころ。 [感動]
    http://kamibakusho.com/archives/51744824.html
    生きるという執念は凄まじいな。

  • 口下手なカラテカ矢部太郎の言葉に会場中が号泣! 手塚治虫賞贈呈式の受賞スピーチ全文
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180620-00554445-bookbang-ent
    凄いな。38歳からでも挑戦するか。

  • 挿入は要らない|自分の中の、同性愛と性行為についての考察
    http://blogos.com/article/306577/
    自分のことをラベリングしないというのは同性愛とか関係なく言える話だよね。