2018/06/14

日記

 明日は飲み会なので、更新お休み。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • これはマジでナイショの話なんですけど フルーチェを生クリームで作ると ペクチンだかポコチンだかの作用で いい感じに滑らかなムース状になって いいおっさんがニヤニヤするくらいうまいのです。

    機会があれば作ってみたいけど忘れてるだろうなー。

  • ナッツを冷凍してみてよ、もっとおいしくなるから
    https://www.lifehacker.jp/2018/06/you-should-be-freezing-your-nuts.html
    最近はナッツを食べるようにしてるので、今度やってみようかな。

  • 友人に「どうやったら悪口をスルーできるの?」と聞かれた時のプレゼン資料が最高すぎた
    https://togetter.com/li/1236876
    肉食いたい!旨いもの食べれたら幸せだよね。

  • 「寝てない自慢」をする人を襲う健康リスク 「忙しいの、慣れちゃったよ」は脳の故障だ
    https://toyokeizai.net/articles/-/220416
    危険察知して警報が何回もなり続けていたら、危険と認識しなくなるのか。

癒やし、笑い

その他

  • 静けさ破る中国語の怒鳴り声 住宅地に現れた「ヤミ民泊」 住民も把握できず
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180614-00263957-okinawat-oki

  • こだわりのある道具を勝手に使われた話に共感→似た経験のお話や対策している方も「持ち主が使いやすいように調整してたりする」
    https://togetter.com/li/1236814
    こだわりは特に無いけど、ピンセットは匠シリーズのやつ使ってる。

  • 2020年の祝日移動のニュースに「ちょっと待って!もう省とか自治体とか大使館絡みの予定組んでるんだけど!」現場の予定はもう決まってるのに…
    https://togetter.com/li/1237044
    まだまだ先の話ではあるが、大変なんだな。

  • 患者『私は300万以上病院に寄付したのに待ち時間が長い、寄付した人は優先しろ!』→横にいた上司の諭し方がとても上手だった話 https://togetter.com/li/1237061
    1千万以上も寄付する人とかがいるというのに驚き。

  • 【スカッ】電車で。老害が向かいの女性の容姿をあげつらって難癖をつけ始めた。向かいの女性 →じーっと見つめながらスマホの画面をタップ。その瞬間に車内には…ww
    http://kijyokaigi.com/archives/24424879.html
    こういう妄想はよくあるよね。

  • 「こうあるべき」を手放せば、人生は楽になる 自分の「思考グセ」に気づいていますか?
    https://toyokeizai.net/articles/-/223549
    顧客にこういう「こうあるべき」と振りかざす人がいてとても苦労するね。金払いも悪いし。