2019/12/10

日記

 やめる予定なので、年休を消化しないと行けない。なので、今日と明日は休む。 FFアプリとコラボした日本酒買ってきた。1万2千円と高いけど、美味しい。      

仕事、エンジニア、IT

  • 絵文字をGoogleAppleUnicodeに提案したことについて 「なぜ日本発の文化の標準化提案が、アメリカの大企業から提案されたのでしょうか。このへんも標準というものに、日本の企業がいかに興味を持っていないかがわかります。」

    自分たちの良さに気づかなかったというところか、もしくは世界標準にできるとは思わなかったとかかな。

  • 海外「ゲーム『デス・ストランディング』は現実だったのか」日本の歩荷(ぼっか)という職業に対する海外の反応
    http://sow.blog.jp/archives/1076381934.html
    へぇー。ぼっかで変換できないのね。

サブカル 、エンタメ  

  • 【発売まであと2週間!】 「メダロット PERFECT COLLECTION」12月23日発売!

    アプリもそろそろですかね。

  • ・最初のポケモンを選ぶ順番を譲りつつ後出しはしない ・敗北はいつも自分のせい ・負けて悔しい顔は見せない ・対戦相手にはありがとうの気持ちを忘れない ・疲れてる主人公を気遣いマスコミから主人公を守る ・ポケモンの為なら危険があろうと助けに行く ・クリア後マジ主人公 ホップ良い奴よね

    まだ始めたばかりで、ホップがどれくらいいいやつかは見てないが、そんなにいいやつなんだな。

美容、健康、食事  

癒やし、笑い

  • アニポケを自動字幕で見るのだけはやめた方がいい

    助けたいと思ったら助けるんだ。だから可愛いソープ通いはその場の一時的な感情って面白いww

  • 息子と娘が「サンタの正体は親なんじゃないか?」問題について二人で語り合っていて、長い議論の末、「親がサンタをやっているのではなく、サンタが親をやっている」という哲学的な解答を導き出した。

    その答えに行き着くとはやはり天才かw

  • お嬢様と取り巻きが転校生イジメるやつ

    取り巻きのおどおどして乗り気じゃない子にだけっていうのがいい。

その他

  • 今日のマンガ これカフェは集客になるし、コストもかからないし、求めるお客さんはいるだろうし、ホントに日本でも普及しないかな。

    イギリスのカフェでは誰かとおしゃべりしたいようの立て札があるのか。これはいいサービスだと思うなー。

  • 昨日なにやら娘が大人しくしてると思ったら、ホチキスの針で薔薇を作ってた🌹片方は青いレジンで色付け。 細かいな!

    ホチキスでこんなの作るとか天才だな。

  • 昨日数ヶ月ぶりに保育園でおしっこが間に合わなかった息子3才0ヶ月、神妙な面持ちで「てんてーに言いたいのコトある。おちっこでたった。めんちゃい。」と自首してきたらしく、お迎えでその話を聞いた時私は最初に先生の後始末の苦労が浮かんでしまって「わー!すいません!」て謝ったんだけど、

    ちょっとうるってきた。

  • うさんくさい奴の適当なツイートを退治してるの最高だな

    アメリカの西海岸のCEOとかが朝早いのは、東海岸の人に朝から指示するためか。

  • チタニウム包丁着弾!昨夜ポチってもう届くなんでビックリ😮 見た目がヤバい。かっこいいだけだと思ったら切れ味も抜群。

    かっけー。