2018/09/17

日記

 仕事がはかどってなくてやばい。取り敢えず、これを終わらせられれば、一休みできるから、もうちょい頑張って転職活動をしよう。

仕事、エンジニア、IT

  • 転職の思考法で完全同意した一節。 「いつでも転職できるような人間が、それでも転職しない会社。これが最強だ。」

    転職したくならない会社に就職したい。

  • 悪役まで予算が回らない全国のローカルヒーローの元に“悪役”を派遣する『株式会社 悪の秘密結社』が話題に「物騒な隙間産業w」
    https://togetter.com/li/1266263
    こういうニッチなところも仕事として成り立つのか。

  • 稼ぐエリートほど「肉と運動」を好むワケ カギを握るのは「テストステロン」
    https://president.jp/articles/-/26135
    最近は常日頃から肉が食いたくなってる。

  • 会社は定年退職や重役が入院するときに「今までの会社での肩書は世間では知られておらず~」という研修をしてから世に放つべき→すでに行っている会社もある
    https://togetter.com/li/1267309
    へぇー。自衛隊ってそういう研修やってるのかー。

  • 日常的に過労死ラインを超える部署からは異動できたけど、人生の送り方がわからない「何もしたくないときは何もしなくても良いんですよ」
    https://togetter.com/li/1259772
    俺も休みたい。

  • インターネット・トリビア: プログラム中の名前の付け方
    http://techlog.iij.ad.jp/archives/iijnews147
    最近はローワーキャメルケースが多いかなー。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • クソ会社の面接に行った就活生を描きました!
    いい話だ。

その他

  • 実は幼女に性的な危害を加える犯罪者の多くはロリコンではなく「性危害出来れば相手は誰でもいい」というオールラウンダーなので仮にロリコンを絶滅させても

    小児に対して犯罪を犯す人をチャイルドマレスターっていうのか。

  • 「今年40なんです」コロキチ・ナダルの彼女が13歳のサバ読みを告白
    http://news.livedoor.com/article/detail/15318710/
    4歳下だったはずなのに、1歳上だった俺はまだましなほうだった。

  • ザ・メスゴリラって感じの女戦士が、ほっそりしたショタに腕相撲で負けるやつ
    https://togetter.com/li/1265523
    結構面白かった。2ページ目にイラストがあるのもいい。

  • 片足約1.4キロ!効率よく脂肪を燃やせるトレーニングシューズが登場
    https://irorio.jp/mikigoto/20180909/492085/
    本気を出す時がきたなって脱ぎ捨ててやっぱりそれでも負けてみたい。