2018/07/12

日記

 今日は休んだ!明日も休む!納豆を油揚げに入れて焼いてみたやつがバズってたので、やってみたが、まあまあ美味しかった。俺は納豆がもともと好きじゃなかったからな。

仕事、エンジニア、IT

  • 富士通さん いきなりのぶっちゃけw 大企業のイノベーションあるある

    こうやって認めることは大事だよね。

  • 常に人手不足が続くのは当たり前。人材育成する暇がないのはその会社の問題なので、足りない人数で頑張ってくださいとしか言い様がないです。

    教育することは考えてないからね。取り敢えずの研修をさせてそれで満足して、あとは各自で先輩から習ってねという雰囲気なので。いい先輩に当たればいいけどね。

  • おじさん『会社の組合長を早く辞めたくて部下に“失敗しても全ての責任は俺が取るから好きにやれ”って言った』→その結果自分の首を絞める事態に!?
    https://togetter.com/li/1245998
    これはいい上司だな。上司に頼み事とかしても無理無理でなにもできないからね。

  • 新卒で入った会社でEXCELの2シート目を開いたら『あの会社の新人が隠しデータを見つけた』『すごいやつがいるらしい』と同業他社にまで噂が広まった話
    https://togetter.com/li/1245708
    なんだそれ。

  • バイト時代に幅を利かせていたクレーマーなどの悪質な客を店長になってから1人残らず出入り禁止にした結果「快適な空間には人が集まる」
    https://togetter.com/li/1246005
    契約は対等だよね。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他