2017/12/25

豆知識

 ヒトデは、血液の代わりに海水を使って体内に栄養を行き渡らせている。

日記

 酒が残ってたからか、眠かった。あまり仕事が捗ってないのは、面倒くさい書類仕事が多いからだな。

仕事、エンジニア、IT

  • サラリーマンの8割は“ふわふわ層“。仕事がダルい ⇒ ヨッピーさん「こうすれば変わる」
    http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/11/yoppysan-interview_a_23304269/
    俺はイケイケじゃないなー。自分がかかわる範囲の世界が良くなってくれればそれでいい。社会なんぞは知らん。

  • 「ちゃんと考えられない人」につけるクスリはあるのか。
    http://blog.tinect.jp/?p=45946
    人ってどういうタイミングで変わるかわかんないよね。俺の場合は家庭環境が最悪だったから、自己変革した感がある。

  • 薬局、棚から100円の薬取るだけで手数料1100円?「儲けすぎ」批判強まる、大手社長に配当1億円超
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-39951/
    医者が不満を持っていたのか。それにしても院内と院外で1000円も変わるのは流石にねー。

  • Amazonで不正ログインのような形跡があったけどAmazon側で未然に処理してくれていたので結果的に何事もなかった話
    http://blog.kushii.net/archives/2069272.html
    二段階認証してるから大丈夫だとは思うけど、気をつけないとね。

  • なぜデキる人ほど仕事に「飽きない」のか
    http://president.jp/articles/-/23946
    飽きちゃうよね。

  • 話がヘタな人に教えたい「たった2つ」の原則
    http://toyokeizai.net/articles/-/200176
    話術を鍛えれば少しはモテるようになるかなー。

サブカル

  • 『キャサリン・フルボディ』今度は「四角関係」に!? ヴィンセントも“あんぐり”と口を開ける衝撃映像を公開
    https://www.gamespark.jp/article/2017/12/22/77563.html
    友達がやってるのを横目に見て、最後らへんのステージを交代でやってた記憶しかない。

  • アニメ犯罪を追う海外ドラマ「ANIME CRIMES DIVISION」がカオスすぎて面白い「お前は地下遊戯王の危険さをわかっていない」
    https://togetter.com/li/1183065
    1話だけ視聴したけど結構面白かった。Amazonビデオにあれば視聴しよ。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • グランとおっさんの

最近?流行のS○Xしないと部屋からでられないやつ。これの元ネタは知らないけど笑ったww

その他

  • クリスマスは特に要注意、犬の「チョコレート中毒」 研究
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000030-jij_afp-int
    たまねぎと烏賊もだめだったっけ?

  • 職場の箱入り娘『居酒屋に行った事がないので一度行ってみたいと思っているんです』→人生初の居酒屋にふさわしい店とはという議題で有識者会議したが結論が出なかった話
    https://togetter.com/li/1182269
    こういう会議って面白そうだなー。

  • 死ぬほど惨めなクリスマスの迎え方したんだがwwwwwwwwwww
    http://nklskr.com/articles/5907184.html
    うわぁ、これはキツイでしょ。しかも女の方は事実を捻じ曲げて自分の信念を守ってるっぽいし。

  • 【閲覧注意】メキシコの人気YouTuberさんうっかり麻薬王を馬鹿にしてしまい死体になる
    http://himasoku.com/archives/52023087.html
    怖いなー。注目されてしまうと気が大きくなってしまうからね。

  • スーパー「レジを通さず店を出ると自動的にカードから引き落とされる実験をしております」!?
    https://togetter.com/li/1183075
    むかーしだけど、ぼーっとして品物持って外にでたことがある。急いで会計しに戻ったけどね。だからこういうのがあったほうがいいね。

  • 男の子と添い寝などする「ショタリフレ」がヤバい
    https://togetter.com/li/1182724
    うーん、ショタ属性は俺にはないなー。

  • aikoが結婚できない理由を自己分析「一緒に行動ができない」
    http://news.livedoor.com/article/detail/14005822/
    ああ、俺も人間が破綻してるから2桁年も恋人ができないんだよ。と思ったけど、aikoは恋人できてたんだよなー。