2018/07/17

日記

 作業もきちんと引き継いだというか、やるようにと指示していたのに、全然やってなかったとかホント萎える。orz
期限あるからちゃんとやるように言ったのにできてないとか……。
おかげさまでこっちの作業も全然捗らないで残業しないといけなくなったしでほんときつい。
取り敢えず、そろそろ退職願はだすようにしたい。

仕事、エンジニア、IT

  • IT業界で見せ掛けのAIが増えている。これまでに存在したAIのはずが人間が処理していた事件のまとめ。スタートアップは安い人間を集めて投資家にはAIですと言いつつゆくっりAIを開発しようとの話から、
    マイクロソフトも全然できてないけど、出資者にできてると嘘ついて間に合わせたって話と似てるな。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その178 「ひ…ひとのもン勝手に撮ってんじゃねぇーッ!!」

    たまにはビーチとかも行ってみたくなるよね。

  • エレコムのLightningケーブルの保護グッズ、どうせゆるキャラとかしょーもないやつばっかでしょ、と思ってたらこれだけはガチでアリ寄りのアリ。

    VGAケーブルは笑ったw

その他

  • バンコク電子タバコの使用による日本人逮捕者が続出中! バンコク、特にスクンビットでIQOSなど電子タバコの所持・使用による日本人の逮捕者が続出している。

    mjd!?まあ、タイとか行かないから別にいいか。

  • 死ゾ

    右手薬指が人差し指より長いのでペニスは大きいほうだなw

  • レンタカー会社から電話。 「ネットで予約して頂いた車なんですが、在庫のシステムトラブルで…車をご用意出来なかったんです」

    トラックの運転は嫌だなー。しかもバックミラーが見えないというのも嫌だなー。

  • よくニワカが、一人焼肉とか一人ファミレスとか一人居酒屋とかを「どれが辛いか?」みたいなランキング作ったりしているけれど、一人お好み焼きでも全く平気なワイから言わせると、最高峰は「休みの日の一人ショッピングモールフードコート」ですよ。

    確かにこれはきつそうだな。

  • 紙パック飲料を冷たくキープ ドリンクホルダーみたいな冷却機「SUPER COLD BOX」発売
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/15/news023.html
    紙パック飲料はあまり買わないんだよな。

  • 「助けてください!」で好感度を上げる、社会心理学的アプローチ
    https://www.lifehacker.jp/2018/07/170586.html
    今度の職場では積極的に助けてっていうようにしよう。