2018/03/19

日記

 今日も仕事疲れた。熱もあったけど、俺はよく頑張ったよ。残業もしたし……。明日は飛行機の予約をしなきゃ。

仕事、エンジニア、IT

  • Googleマップが「車椅子対応」ルート検索できるようになったんです。これ、ベビーカーユーザーにとっても朗報だと思うんです。

    昨日はGoogleマップで障害が発生していたらしいけど、これの所為だったんだろうか。

  • 無断欠勤がとても多いスタッフがいたので、週6、週5、週4と勤務日を減らしたところ、週4で無断欠勤が無くなった。こちらも平日の暇な日の人件費が削減できるし、相手も現状に満足してる様子。 インドだと、人は変わらないと割り切って、システムやルールを変えた方がうまく行くことが多い。

    せめて、フレックス制にしてほしいよね。週3日勤務くらいが生産性高くなりそうなんだよなー。

  • 人工知能が「バグの発生」を未然に防ぐ──ゲーム開発に導入したユービーアイソフトの狙い
    https://wired.jp/2018/03/19/ubisoft-commit-assist-ai/
    技術がどんどん発展していってくれると助かるな―。

  • 池の水ぜんぶ抜くのIT版『会社のLANケーブルぜんぶ抜く』をやってほしい「電話線も抜こう!」
    https://togetter.com/li/1209487
    在来種まで殺してしまうー。

サブカル

美容、健康、食事

  • 激辛狂の姉に激辛せんべいをプレゼントしたろ〜と探してたら辛すぎて製造元(出品者?)が説明を放棄してるせんべいに出会った

    辛そうだな。

  • 他人のストレスは伝染する。細胞レベルで自らの脳を変化させていることが判明(カナダ研究)
    http://karapaia.com/archives/52255315.html
    たしか、情動感染っていうんだよな。

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その161 「あった……よかっ…よ゛がっだね゛ぇぇ~…ッ」

    合格を喜んでくれるのいいよね。

  • 高校同期東大生からのありがたいお言葉

    不謹慎な話題だが笑ってしまった。

  • 終わりの見えない凌辱に肉便器と成り果てる…じゃねえんだよ…成り果てるにも程度ってもんがあるだろうが…

    これは酷いオナホww

その他

  • ウォシュレットのリモコン「エコリモコン」って言って、ボタンをカチカチ押す力を利用し自ら発電し、ウォシュレットとの通信に必要な電力を全てまかなうことができる

    駅にマット敷いて発電するっていうのもなかったっけ?

  • 女性の格好をするようになって気づいたことがたくさんあった。 混雑する駅ではすれ違う人が避けてくれず突っ込んでくる。男性が急にタメ口で話しかけてくる。店員さんも上から目線。満員電車でやたら押される。
    [https://twitter.com/me_llow/status/975183109883703296:embed] 女性は大変なんだろうな。

  • 兵庫県警川西署、自白を強要しながら一切証拠をあげられず不起訴にした挙句、無実のオタクをリョナ絵描いていた事やグロ動画観てた事に難癖つけてズルズルいびっているのが本当なら、

    警察の検挙率が高いのはこういう自白強要があるんじゃないかという噂があるよな。

  • 500万人分の個人情報を中国の業者に渡し、入力業務を任せていたことがわかる。厚生労働省によると、個人情報が外部に流出した事実は今のところ確認されていない。

    そのアウトソーシング自体が流出なのでは?というか何を持って流出したっていうんだろうね。

  • 僕の中で藤原竜也さんは本人で、藤原竜也は相方のことです 遊戯と闇遊戯みたいな

    ツイッター藤原竜也の真似をしていた人が本人と会えるまでになるとは凄いな。

  • ま、まじですか。

    ツァイガルニク効果で取り敢えず、タスクを書き出しておけば中途半端な状態になっていいと。

  • 記憶に残るデートにするためには?「ザイガルニック効果」
    http://www.cocoro-quest.net/entry/memory-date-03
    中途半端に切り上げることが大事と。

  • 古代・中世時代、キリスト教で容認されていた同性愛。その歴史的事実を記したゲイの歴史家の著書が大論争を呼ぶ
    http://karapaia.com/archives/52255453.html
    流し読み。戦国時代とかも男色は普通にあったんだよね。たしか。キリスト教でその記述があったというのが大きいんだろうな。

  • 人間に見られまくった野生のネズミは見た目が大きく変化すると判明
    https://gigazine.net/news/20180319-self-domestication-house-mouse/
    女の子は見られることで可愛くなるってやつか。

  • これは夜には来られない!「伏見稲荷の滝行ルート」の写真が雰囲気ありすぎる
    https://togetter.com/li/1208622
    いきたい!!今度の旅行は京都に変更になりそう。