2018/01/15

豆知識

 人間の肺は右よりも左のほうが少し小さい。

日記

 今日も仕事で疲れた。障害が発生しまくりで糞面倒くさいことになってるし、残業しまくりでどうにか頑張ろうとする気概の人がいろいろとリリースミスってるし、どうしたものか。休むように行っても聞かないからなー。まあ、仕事の量が多すぎるってのもありはするんだけどさ・・・。

仕事、エンジニア、IT

  • 会社「いいか、仕事でできませんと言ってはいけない。どうすれば実現するか考えるのが真の仕事。海外はもっと厳しいぞ!」 新卒社員ワイ「ほーん、さすが社会は厳しいんやなあ」
    主語が大きい。

サブカル

美容、健康、食事

  • 貧乳女子 これ覚えとけ

    ということで、揉むための言い訳ができた。後は相手か。

  • 湯船に浸かる前に塗りたくって20分ぐらいスマホ触りながら放置して流したら顔面バリカタの黒ずみ鼻が豚骨スープのように真っ白でプリンみたいに柔らかくなってヤベエ

    ほんとか?!「肌を柔らかくするマッサージ洗顔ジェル」買ったからな。

  • コカ・コーラから初の桃フレーバー 「コカ・コーラ ピーチ」登場
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/15/news041.html
    来週か。試してみよ。

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その152 『子宝神の甘酒』

その他

  • ”指の腹を合わせる仕草”って『とても自信のある人』や『統率者』と呼ばれる人独特の仕草だそうですね。ハガレンの7巻でグリードがアルに話してる時もこの仕草してたよなぁと

    やってるような気がする。

  • 「恋人や家族に、その相手が好きなものを辞めるよう要求する」って、(略)相対的に(相手の中の)自分の価値を高めようとしているパターンが多いんですよね。ある種のDVだと思う。

  • いつでもどこでもダメになれる「瞬間エアーソファ」登場 使わないときは空気を抜いて収納できる
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/11/news131.html
    真のダメ人間はこれを片付けるなんてことはしない。