2018/02/06

日記

 後輩の教育で疲れる。俺がやれば30分で終わらせられる調べ物でも、ところどころで俺の手助けがあって4時間くらいで終わらせてるし……。
定例的な仕事ももたもたして作業するし。俺が2人いれば楽なんだけどなー。転職するんだから、あまり育てなくてもいいかなー。

仕事、エンジニア、IT

  • 「同じ業界でも会社によって全然違う」「狭い世界で生きている証拠」 上司に「どこ行っても同じだよ」と言われて転職を重ねた結果ツイートにさまざまな反応
    http://getnews.jp/archives/2013427
    俺も今更だけど転職したい。柵がなくて独り身だったら良かったのに。

  • Windows がスリープしない、勝手に復帰する問題を powercfg でチェック・解決する(メモページ)
    https://freesoft.tvbok.com/tips/windows_tips/powercfg-memo.html
    そろそろPCを買い換えるので、何かあったら参考にしよう。

サブカル

美容、健康、食事

  • 【実録漫画】一箱20万円の薬を患者さんの代わりに受け取りに来たのは小さな子どもだった
    https://togetter.com/li/1194619
    こわーー。

癒やし、笑い

その他