2017/09/07

豆知識

 アメリカ人は毎日約40万平方メートルのピザを食べる。

日記

 相変わらず雑務が多すぎる。システムが自由にいじれるなら自分でカスタマイズなりして楽にしたいんだけどなー。コスト計算しなければどれくらいの費用が浮くのか分かんないだろうから仕方ないか。管理職ってフェルミ推定使わないんかね?別に難しいことじゃないのに。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

  • 逐一「絵が上手くなりたい」とか言ってるお世辞にも上手いとは言えない(辛辣)絵描きに「一番手っ取り早いのは模写ですよ」って伝えたら「模写したらソレに影響されて自分の画風を失うのが嫌だ」

美容、健康、食事

  • それでも私は誰かと生きたくて、だから苦しむ。男女にかかわらず、同じように苦しんでいる人がいたら、私も同じだよと言いたい。

    こういったのも病気になるんだろうか。

  • リアル過ぎ 大ヒット過労死マンガに響く私たちの叫び
    http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/090500093/042500016/?n_cid=nbpwol_twbn
    適度にサボるようにしないと。

  • オナニーのしすぎはハゲる? 水道水は髪に悪い?――薄毛の噂 ウソ・ホント
    https://nikkan-spa.jp/1362226
    何事も適度にがいい。

  • たった1分で「寝落ち」する快眠法とは?米・医学博士が推奨
    http://tabi-labo.com/145039/1-mins-sleep2
    4-7-8呼吸法はあまりって感じなんだよなー。最近は止めてしまったけど再開して癖をつけるようにしてみたいな。

癒やし、笑い

  • かまちょかわい

    ああー、可愛い!フクロウカフェがあったので、今度行ってみよ。

  • 悪魔「さぁ、三つの願いを言え」 男「二番目の願いをかなえてくれ」 悪魔「次は?」 男「一番目の願いをかなえてくれ」

その他

  • 例えば「1+1=6です」って言ったら何言ってんだお前で終わりますが「一般的に1+1=2と言われてますが実は6だったんです」って言われるとつい耳を傾けてしまいますし、理屈語られると信じてしまいます

    俺は騙されるタイプだからなー。気をつけねば。

  • スウェーデンでは元夫が養育費を払わなくなると国が代わりに払う。それは元夫の「国からの借金」になり、国は元夫の所在を確認して借金を返済させる。

  • この問題いつみても天才

    2分位考えた。ないです。

  • 🖤School Fiction 2017秋冬新作「学ランスク水」 🖤ストレッチ素材・旧スク・七分袖・胸元2ホック&スナップ・5ボタン・背面ファスナー着脱 🖤受注→9/11頃~30なで受注予約受付予定。

    凄くいい。彼女に着てもらいたいね。そのためにもまずは彼女作らないと。

  • 私が父から貰ったアドバイスの中で最も有用だったものの1つは「契約を結ぶときは、必ずサインする前にその契約書を隅から隅まで相手の眼前でゆっくり読め。内容を把握するのは勿論、

    急かしてくるやつは要注意!優秀な詐欺師だったら焦らないんだろうけどね。

  • 最近の「秋っぽくなった」っていう感覚には科学的根拠があった?車の走行音が微妙に違って聴こえる理由
    https://togetter.com/li/1146868
    そうなのか。言われてみたらそうかもと感じる。

  • 【無職の沖縄移住日記】しあわせになりたい
    http://www.keikubi.com/entry/2017/09/06/【無職の沖縄移住日記】しあわせになりたい まじかよ!羨ましい。頑張って幸せになってほしいね。

  • デート中にトイレが流れない……窓から投げ捨てようとしたら動けなくなり
    http://www.bbc.com/japanese/41170538
    救出するために壊した窓の修理費用をクラウドファンディングできるとかいい時代だな。ところで出資者には何を報酬にするんだろうか。