2017/07/12

豆知識

 地表100km上空からは宇宙空間。

日記

 今日も電話がひっきりなしで忙しかった。全く仕事が進められなかった。
管理職は本当になにも管理しないよね。何のために存在しているのやら。
今日の夢は彼女ができるいい夢だった。出会いは、俺の脛にできている瘡蓋を剥がしたほうが治りが早いと言って、足で瘡蓋を剥がされたんだけどねw

仕事、エンジニア、IT

  • 日本人はYesというのが好きなので、 マネジメントする側は 「遅れてますが、大丈夫ですか?」 と聞くよりも 「大丈夫じゃないですよね?困ったことありませんか?」

     

  • 日本の会社の、ミスや欠員が一切出ないという前提で組まれた業務は、都合よくぶんまわった時しか想定しないで組まれた初心者のデッキそのものである

     

  • 脳は簡単に騙せるそうです。原稿を書く気にならないときは、立ち上がって、パソコンを立ち上げ、原稿を書く様子を思い浮かべるだけで、線条体とかいう部位が発火してやる気が出るそうです。

     

  • いま日本中で急増している「マンション管理人失踪」という異常事態
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52215
    まあ、俺が辞めたところで代りというか人柱が用意されるだけだからね。

サブカル

美容、健康、食事

  • 脳梗塞脳出血って突然意識不明に倒れるイメージがあると思いますが、完全に詰まり切ってないと、こう言うパターンもあるようで…。

     

癒やし、笑い

  • 俺氏「小バエが三匹くらい入り込んじゃってるから、そういうの捕るやつなんか買ってきて。」 奥様「(買い物中)オッケー。(`・ω・´)」

     あまり効果は無さそう...。

  • この間 銀行「住民票はコピーじゃダメ!原本を持ってこい」 ぼく「仕方ないなぁ…」

     

その他