2017/07/27

豆知識

 剣道の公式試合では、成年者のみが二刀流を認められている。

日記

 今日も凄く疲れた。食欲がなかったが、なんとかご飯は食べた。

仕事、エンジニア、IT

  • アップルを装った「詐欺メール」が来たんだけど、本物ぽくてスゲーと思ったので注意喚起で画像貼っときます。

     

  • オリンピック開催による経済効果ガーとか言ってたハズなのにいつの間にか資材すらボランティア頼りになってた東京五輪の話を聞いてこれを貼らなきゃいけない気がした

     働けども働けども、給料は増えない。

サブカル

  • セガのここがすごい ・業界初ネットワーク対戦機能を導入 ・業界初ヘッドマウントディスプレイによるVRゲームを製作

     タイミングって大事だね。

  • 【実録】唯一の不満点

     売れっ子漫画家さんところで働きたいけど、絵心が無いからな。

美容、健康、食事

  • 特に理由もないけど数日、学校に行けなかった時の話。あの時の私は多分エネルギー切れの状態だったので、

     俺も疲れたから会社休みたい。

  • 切って焼いてポン酢とかつぶしに浸して胡麻油と胡麻ふって冷蔵庫で冷やすとご飯にも素麺にもからあげのトッピングにもあうおかずになる。

     夏バテかもしれん。

癒やし、笑い

その他

  • 日本人としてこんなこと言いたかないけど東京オリンピックは盛大に失敗してほしい、失敗して世界から大恥かいて各国から叩かれていただきい。

     

  • 『やるか、やらないか』『どちらにするか』で迷ったとき、ぼくはパラレルワールドを信じているので、

     

  • 今でこそスマホが普及し写真を撮る機会が増えたと思います、どうか私のような後悔をしないように皆さんも家族の写真を撮りまくってください。

     

  • 半信半疑だったけど、ハンドクリームすごい!テープ跡のベタベタがコロコロ取れてゆく。