2017/08/11

豆知識

 スペイン語で水曜日は「ミエルコレス」

日記

 飲み会は楽しかった。翌日も仕事だったので巡回もできてないから少なめ。

仕事、エンジニア、IT

  • 「女性がエンジニアに向かない」ってのは「女性のエンジニア的才能を見出したり伸ばしたりするための仕組みがこの社会に足りない」ってことだと思う。

     

  • 技術って勘違いしてる人が多いけれどRPGの母数問題と同じなので「初期段階の技術が効果的なところ」を通り過ぎると、戦略や戦術の方が大事になることが多いのに

     地頭を良くしたい。

  • リモートワークを導入するか悩む会社は「サボる人をどうするか」というところで躓いている方が多いのですが、

     

  • ゼリア新薬の自殺した人が、社交的で友人が多いタイプ、空手有段者、筋トレが趣味、自室にはバーベル、プロテイン、っていうとこまで武装しても

     ある程度強くなってもトラウマを抉られたら誰でもキツイ。

サブカル

美容、健康、食事

  • 負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと。 鬱になりそうなとき、それが一番マズい

     

  • これで食べるだけでいつもよりも美味しく感じる!?科学的にも実証された不思議な形状の魔法のスプーンが販売中
    http://karapaia.com/archives/52243846.html
    ストローの太さでも味が変わるよね。

癒やし、笑い

その他

  • 家のことを放置してボランティアができるってのは結構余裕がある生活だと思うんだよ。