2017/08/01

豆知識

 トルコ石はトルコではほとんど採れない。

日記

 今日の夢は野郎にキスされそうだった。最悪である……。
俺は仕事では相対的にみてかなり働いているというのだから、その頑張りに報いて然るべきだという気持ちがあったので、自分の思い通りにならないことで苛ついてしまって大人気なかった。怒っている時は視野が狭くなって頭の回転が鈍くなっていかないな。反省せねば。

仕事、エンジニア、IT

  • 「背中を見ろ」ではなく、「経験を理屈に変換して部下に教える」までが、上司の役割。
    http://blog.tinect.jp/?p=41978
    言語化して伝えるのって難しい。

  • 「自分が苦労していたんだから他人にも同じ苦労させたい症候群」にどう立ち向かうべきなのか
    http://blog.tinect.jp/?p=42020
    面倒臭いことはやりたくない。

サブカル

美容、健康、食事

  • 蚊に刺されにパーフェクトな薬あるのご存知ですか? ・こまめに塗り直さなくてよくて ・顔にも塗れて ・しみなくて ・痒みがすぐ引いて・肌に優しく ・綺麗に治る

     フェミニーナ軟膏って名前だけは聞き覚えあるけど、そうだったのか。

  • 一生に一度は誰もが精神を病むことが明らかに 健康な方がむしろ「異常」!?
    http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/1-48.php
    遺伝子の異常により種が生存する確率が上がっていったのであれば、異常な人が多くなるのは当然か。

癒やし、笑い

  • 女の子が髪を結うという事は素晴らしいのです伝われマジで

     ツインテいいよね。

その他

  • 「誰だって下心ない相手には親切しないでしょ?」と話を振られて「妊婦さんとか子供連れとかお年寄りとか、普通に席譲りますけど、特に下心とかは…」

     情けは人の為ならずめぐりめぐって己がため

  • 「努力はしない。飽きないように工夫して楽しくする」合気道の師匠が教えてくれた教えがすごく心に響く「努力が苦行なら続かない」
    https://togetter.com/li/1134289
    たまにサボって、復活する時は少なめでもいいやって精神でなんとか継続してる感がある。