2020/02/22

日記

TOEICを受けてみることにした。これから時間も無いが、とりあえず頑張ってみるか。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • 孤児院から養子に迎え入れた少女が一家を恐怖に陥れるサイコホラー『エスター (2009)』の前日譚が、“Esther”というタイトルで映画化されるそうで、トレンド入り。元々の原題が“Orphan(孤児の意)”だったところをエスターという邦題で公開したため、この前日譚の邦題がどうなるかも注目されています。
    見たことないんだよなー。

美容、健康、食事

  • 友達が青森の「えんがわ丼」の写真が送られてきて 羨ましすぎて泣きながら似て非なるものを作った。 全然別物なんだけどハイパーおいしい しょうゆ、酒、みりん各大さじ2で、えんがわを漬け込んで、 ご飯の上にのせたら、卵黄、万能ねぎをのせる。

    こういうお手軽そうなのいいね。

  • なぜせっかく眠りにつけたのに深夜に目が覚めてしまうのか?
    https://gigazine.net/news/20200220-why-wake-up-during-midnight/
    部屋も掃除して、ベッドでPCするのやめるようにしないと……。

  • なんだかスッキリ眠れない……睡眠に悩む人のための「快眠食」とは【トウガラシ、ショウガ、鶏肉】
    https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/shinichi-yamoto/2019-00115
    寝返りとか大切と。寝る前に温かい飲み物。

  • 近所の料亭潰れるから生活がヤバい件wwwwww
    http://inazumanews2.com/archives/54344919.html
    月3万円って聞くと躊躇するが、1日300円だとやってしまうかもしれんな。一人暮らしだと尚更。

癒やし、笑い

その他

  • ごめんなさい。全員ではないと理解してますけど、日本人って相手に対して”期待”したりする方達多くないですか?あと、自分とは違った意見が出る度に勝手に”相手に失望”したり”人格・容姿否定”してくる方達がいて正直に本音を言うと辛いです。

    俺も勝手に期待して怒ってしまうこと多いから気をつけないとなー。

  • 武術の奥義が強力なのは、技自体の威力よりも知られていないが故の初見殺しの性質に拠るところが大きい。逆に言えば如何なる秘奥も知られてしまえば確実に対抗手段が編み出される。その時点で最早奥義は奥義たり得ないので、創作物の中で奥義を使うキャラには公衆の面前での使用を控えるか目撃者を皆殺

    霊長類最強女子の人は対策されてもそれを上回ってたとかって話を聞いた覚えがあるな。

  • 松岡修造「実はネガティブ」メンタル弱かった現役時代を振り返る
    https://www.cinematoday.jp/news/N0114243
    最初からポジティブだったわけじゃないってのは共感できるな。

  • 3月10日から沖縄で「Suica」利用可能に モノレールで 
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1077403.html
    えぇっ!!まじで!!俺もSuica使う!!