2019/12/19

日記

もう空港に向かわないとやばいけど、準備できてないからぎりぎりになりそう。

仕事、エンジニア、IT

  • 俺別にジブリがめちゃくちゃ好きという訳でもないけど宮崎監督のこのインタビューはすごくいいなと、、疲れてるときに見ると部分的に沁みるものがある
    [https://twitter.com/naoyaH/status/1206638500449112065:embed] 俺は、自分なりの美学ってのを多少なりとも意識している。いろいろな制約があって美学を崩さなきゃいけなくなるので自分の能力の低さを痛感したりする。

  • 「漢文風プログラミング言語」とかいう古代文明SFモノみたいな激ヤバなブツが流れてきてて滅茶苦茶興奮してしまった

    縦書きなのか、そしてやっぱり案の定全くわからんw

  • リモート デスクトップ接続の許可する、許可しないの設定変更を、繰り返し 100 回以上実施すると、リモート デスクトップ接続ができない事象が発生します。
    https://support.microsoft.com/ja-jp/help/3052671
    デバッガーって100回とか繰り返しやるんだな。大変だな。再起動すれば治るなら別に大した問題じゃないなって思った。うちは基本的に1週間に1回再起動してるし。

  • Google Maps APIで50万以上使っていた話
    https://qiita.com/ktat/items/31ee679ac955d5410ee7
    だから、こういったの登録して使うのって躊躇するんだよねー。雑誌の見て面白そうって思っても俺のコードがミスっちゃったらこういう結果になってズボラな俺は悲惨な目に合う可能性がちょい高め……。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他