2019/12/15

日記

 昨日の飲み会は、珍しく2次会のカラオケまで行った。みんなは2時位に帰ったけど、オレ一人だけ残って4時位まで歌ってた。      

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ  

美容、健康、食事  

  • 夕食にがっつり食べ過ぎると睡眠の質が低下します そして睡眠不足になると食欲が増進することがわかっています 脂肪や糖分の多い夕食 ⇓ 睡眠不足 ⇓ さらに高脂肪・高エネルギーの食事 ⇓ 睡眠不足…という負のスパイラルの完成です 夕食はあっさり目、睡眠は十分とって連鎖を断ち切りましょう。

    夕食をガッツリ食ってるんだよなー。

  • ラミーで「フレンチトースト」作るとおいしいのでは…! と思い作ってみたら、想像とび越えていきました… チョコしみしみで最高 【ラミーフレンチトースト】 ラミー4かけと牛乳大4を1分チン。卵1個混ぜ食パン浸し230度7分程トースト。ラミー2かけ、蜂蜜、バニラアイスで完成!ココアお好みで。

    これは美味しそうだな。

  • GABAのフォースリープ、ツイッターで人気だったから半信半疑で夜に3粒食べてみたら昨日めちゃぐっすり眠れた…例えるなら旅行中に1日気持ち良く遊び疲れた日の夜みたいな睡眠クオリティ。しかも味がまろやかなミルク感あるチョコで好みすぎる。目安は一日3粒で、GABAが100mg摂れるみたい

    こういったの試したことあったけど、あまり効果は感じなかったなー。

  • 【ネタバレあり】クトゥルフ柄の「meijiチョコレート」今年も登場!宇宙的恐怖に震えてみる?
    https://entabe.jp/29426/meiji-cthulhu-chocolate-2019
    クトゥルフの他にもゴジラとかシンデレラもあるのか。

  • 意外な要素、「重さ」が食べ物の味を左右していた 食器の重さも影響する人間の感覚の不思議
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/58547
    五感が影響を及ぼして味が変ることをクロスモダリティ現象って言うのか。

癒やし、笑い

その他

  • 高速道路で追突事故に遭い、相手100:0で示談交渉中なのですが、相手方保険会社の損保ジャパンから連絡があり、修理費も全額払わないが、買い替えにかかる費用も払わないと連絡がありました。 新車から大切に大切に乗り続けた車を奪われて、乗り続ける事も乗り換える事も出来ないのです。

    お金を全額払わないなんてきつい。

  • 録音や文書でじゃぱんださんの主張と口調を記録してADRセンターにまずは。それでも対応変わらない場合は金融庁に届け出ましょう。車屋にいる知り合いが金払い良くない会社だから相手にしたくないとぼやいてた記憶あります。あと吸血パンダとか。10年以上も前の話ですが。

    こういう問題が発生したときはどこに訴えればいいのか結構わかりにくいんだよね。

  • 世界一周者に有名な損保ジャパンの保険に高いけれども加入した。 運悪く強盗に会い、殺されかける思いをし、荷物も全部とられた。 ポリスレポートをもらって帰ってきて、保険を申請したが、「強盗が証明できないので払えません」の一択で聞く耳を持たなかった。 二度と使わないと心に誓った。

    これは酷い。

  • "アニメキャラ"になれるメガネ作って...みた?
    https://www.youtube.com/watch?v=9lavQNVeazw&feature=youtu.be&t=10
    目にアイコンを映し出して表示することは実現できるのかということを医者とAR技術者に確認してて凄いな。