2019/03/07

日記

 明日は飲み会でお休み。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • ニート漫画家志望のウチに漫画家庭教師がやって来た話 その4 育成方法は「批判」を一切しない その理由

  • 漫画は「頑張って」作ってはいけない その理由は… ニート漫画家志望のウチに漫画の家庭教師が来た話 その5

    「楽」で「特」で「効果的」で「継続可能」なやり方を探す!

  • 漫画家志望者必読!『なお先生は怒らない』
    https://mochicomi.net/productions/311
    あとで読もうっと。単行本化されたら買おう。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • デンマークLEGOランドで試験的に使われたAR案内、可愛い 園内でアプリ起動するとキャラクターが登場 道が分かれる分岐点では 「どっちに行く?」と聞いてきて

    いいね。

  • アメリカで学んだ子供の怒り方 ・場所を変える ・冷静になるまで待つ ・手を上げない ・声を荒げない ・耳元でしっかり語りかける ・なにが悪いのか理解させる ・分かってもらえたらThank you と親が感謝する ・1人の人間として扱う

    子供叱り方って難しいよね。

  • なにこれ可愛すぎません?!!

    棺桶型キャリー!いいね!

  • 約100年に一度、一斉に花が咲く植物、竹。 その花言葉の通り『節度のある』飲酒を促してくれそうな、竹をモチーフにしたグラスです。

    すげぇ、お洒落。欲しい。

  • #フローフシ から出た新ブランド #UZU の #アイオープニングライナー!先行販売行ってきた。白購入。想像以上に発色がよい。そして滲まない。細い線も太い線も思いのまま。

    これはコスプレで活躍しそうだな。

  • 人口900人の地にできた奇跡とも言われる初山別村セイコーマートだが、初山別は商店ゼロ地帯になってしまい、まともに買い物するとなると20キロ離れた羽幌に行ってた

    セイコーマートは沖縄に無いんだよなー。