2018/11/13

日記

 勉強するのが遅すぎたけど、とりあえず今から頑張るか……。 できれば、1年間くらいは職業訓練受けてゆっくりしてからにしたいな。

仕事、エンジニア、IT

  • ついにアジアで一番働きたくない国に輝いた日本。そりゃ、上の言うことに隷属せよって慣習に、特攻の時代そのままの精神論、長時間労働は当たり前、過労死は自己責任な上に給料低い

    本当最悪だよな。外国人労働者をこき使うような

  • THE REALITY LABのWebARデモが凄すぎて鳥肌もの。iPhoneから操作してiPadのメニューをフレームから外したり、iPhoneのメニューをiPadに移動して、移動したメニューをタップしてリアルの機械を動かしたり。

    なんだこれ。凄いな。

  • GmailのAIが怖い。ワンクリクックで「退職します。」が送れるってどんだけ。

    退職代行が話題になってたからかな。

  • JavaScriptで難解プログラミングをする
    https://sbfl.net/blog/2018/11/10/javascript-esoteric-programming/
    へぇー。!+の6文字の6文字でなんでもかけるのか。と流し読み。

  • どんな仕事にも使える、普遍的な「成果を出す方法論」について紹介する。
    https://blog.tinect.jp/?p=54285
    プライドをかなぐり捨てて勉強する気概を持ち合わせていない。とりあえず、これからは勉強する時間を増やしていって頑張る。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 主人の入院で、差額ベッド代についてとても大変な思いをしました。皆さんに知って欲しいです。

    個室を希望しない限りは差額ベッド代を払わない!

  • 筋トレに取り憑かれた男性はうつ病のリスクが高まる(ノルウェーアメリカ共同研究)
    http://karapaia.com/archives/52267490.html
    病的にまではなってないから大丈夫だな。

癒やし、笑い

その他

  • なんで女の子にすっぴんの方が可愛いって言ったら怒るの?ってきいたら お前自分のバイクカスタムしたのにノーマルの方がカッコいいって言われたらムカつくだろ?

    これは凄く納得した。

  • 生産性に振り回されず、本質を大切に生きる5つの方法
    https://www.lifehacker.jp/2018/11/5-ways-keep-productivity-taking-life.html
    感謝の正拳突きだな。

  • 先延ばし癖を直す裏ワザ「テンプテーション・バンドリング」
    https://www.lifehacker.jp/2018/11/179322.html
    好きなTV番組の時間帯はジムに行ってTVをみるようにしたりして、作業中にご褒美を用意するのか。

  • DIYの可能性が広がる!好みのタイルを貼り付けてデコレーションできるゲル状両面テープ「Monkey Grip」
    https://www.lifehacker.jp/2018/11/178006_machi-ya.html
    おお、これはよさげだな。ラグとか家具にも使えるのがいいね。