2018/01/19

豆知識

 虎は体毛だけでなく皮膚も縞模様。

日記

 仕事は少々捗ったかんはあるけど、やっぱり仕事が増えてくるのであまり進んでない。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 我が家のトイレの鍵がかからなくなったので、かーちゃんが応急処置としてひっかける鍵をつけてくれたんだけど

その他

  • 恐らく上達しない人間の問題の殆どはスピードなのだ。手が早いとか遅いではなく、決断の速さである。

    お前に足りないもの、それは!速さが足りない!

  • 保健所「旅館業法では階段の出口をふさぐことになってます」 俺「二方向避難は?消防法より旅館業法の方が上だという根拠は?」 保健所「ありません」

  • ビットコインの暴落が話題ですが、リーマンショックのころに株の暴落でパニックになって発作的に自分の胸を包丁で刺したひとのブログでも見て落ち着いてください

    専業は怖ろしいことになる可能性が……。そういえば、子供のいる男性が親戚とかをばか

  • 私たちが「発展途上国」だとラベル付けしているケニアの首都ナイロビでの性教育が、日本のそれよりも遥かに的確で、先進的。

    教育は大事。

  • 「成人向けゲームや漫画の販売禁止」を求める国連をぶちのめした日本の女性団体を世界的な経済誌が高く評価! もっと拡散してくれええええ
    http://yurukuyaru.com/archives/56019061.html
    女性が頑張ったというのが大きい。

  • 本当にあったお金の怖い話
    https://note.mu/uemasa/n/nb637b273f63f
    リボ払いは怖いわー。

  • 2月の舞台で泣いた理由
    https://twitter.com/i/moments/942577708470484993
    下手すると逆に訴えられる可能性があるけど、相当な覚悟を持って告発したのだろうから頑張って欲しい。

  • 恋してないけど結婚する
    https://anond.hatelabo.jp/20180118145602
    こういう結婚もいいよね。理想はラララみたいな夫婦だけど。