2018/01/16

日記

 仕事が落ち着いてきたが、面倒くさい意味不明な資料作成をしないといけないと思うとやる気が削がれる。既存業務の見直ししてほしいよね。ほんと。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • くしゃみが出そうになったため,鼻をつまみ,口を閉じてこらえようとしたところ,咽頭(梨状窩)の穿孔をきたした34歳男性の1例

    ヤバイ。ヤバイ。

  • 耳下から顎先までの距離が5.5センチ以下ならショート、以上ならロングが似合う。

    へぇー。

  • 子ザルがカフェイン過剰摂取で気絶、強めコーヒーを盗み飲み
    http://news.livedoor.com/article/detail/14157160/
    伊藤計劃先生のハーモニーでは、コーヒーも飲めない世界になってたんだっけかな?そろそろアニメ映画を視聴したい。

  • 「あなたはそれでも美しい」なんて言葉、いらない。 ニキビ顔のインスタグラマーが教えてくれること
    http://www.huffingtonpost.jp/2018/01/12/professional-pizza-face_a_23331515/?utm_hp_ref=jp-homepage
    可愛い。俺もにきびで悩んでる。今はいろいろとやってるから治りつつあるけど、あと1年はかかりそう。

  • 心理学者が提案する、イライラを抑える5つの方法
    https://www.lifehacker.jp/2018/01/180115-use-this-five-point-guide-to-find-patience-when-youre.html
    ネタにして笑いに昇華できるようになりたい。

  • 心と体が重くてどうしてもベッドから出られない・・・うつ病の女性を起き上がらせたのはボーイフレンドの愛情あふれる行動だった
    http://karapaia.com/archives/52252268.html
    彼女がうつ病になったら参考にしよう。

  • 人間には病気を察知する不思議な第六感がある。それは写真からでも見分けられる。(スウェーデン研究)
    http://karapaia.com/archives/52252194.html
    第六感はあると思う。

癒やし、笑い

その他

  • 突発的にやって来た学生が「単位ください!」って叫んでいきなり土下座して,翌年度になったら「土下座『させられた』」って騒ぎ始めてタイヘンだったっていう話をきいたので

    自分に都合のいいように記憶を捏造して、嘘を本当だと信じ込んじゃってるパターンだな。

  • 27歳の女性が亡くなる前に残した、すべての人が読むべき手紙
    http://www.shunya-hitomi.com/entry/2018/01/10/113310
    モテそうだなんて言われて、すぐに連絡を返してくれなくなったりしてもそんなことは些細なことなんです。次にいこう!

  • 10年間足を洗っていない男性がドクターフィッシュに足を突っ込む→魚が突然全滅死 店主が損害賠償
    http://gogotsu.com/archives/36121
    いや、は?こんな人間でも彼女ができたの?!