2019/06/17

日記

 こっちに聞けば30分で解決できたことを2人揃って半日でも解決できないとか頭が痛い。他の割り当ててる仕事もあるというのに、こういうふうに時間をいたずらに浪費して納期を延期しまくるならホント能力なさすぎる。こういうのに勝手にイライラしてしまうから俺の精神衛生上もよくないから、後輩2人を切り捨てたいんだよなー。というか、俺が仕事するからしばらくは勉強だけしておいてほしい感が強い。変数だとか引数だとかの基礎的な知識が身についたら仕事を依頼したいんだけどなー……。

仕事、エンジニア、IT

  • いやいやいやいやいやいやいや、まてまてまてまてまてまてまて、、、 これはないだろさすがに この案件受けた人、確実に死ぬぞ

    Webサイトねー。デザイン以外にもDB周りとかもすべてコミコミで1ヶ月未満で8万とか。しかも受ける人いるんだ?

  • エンジニアになって本当良かったなと思うのは「プログラミングができる」とか「技術を身につけた」とかじゃなくて「調べれば何でも解決できる」って万能感が養われたことなんだよなぁ。

    先人たちが残してくれた情報で解決するというのが殆どだからネットの恩恵って大きいよね。

  • Visual Studio CodeJava開発がしやすくなるJDKインストーラ
    https://jp.techcrunch.com/2019/06/15/2019-06-14-microsoft-makes-getting-started-with-java-and-vs-code-easier/
    JSPとかも大丈夫なのかな?デバッグもできる?

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その226 「 お は よ 」
    こんな挨拶されてみたい。

その他