2020/01/18

日記

今日はちょっと仕事を紹介してくれた友達に愚痴ってくる。会社の規模が9000人から10名って下がりすぎぃ。 まあ、海外に行けるならそれでも別にいいのかな。それに、だめだったとしても、前に転職しようとしてた会社がいつでも待ってるなんてこと言ってくれてたし、(社交辞令だろうけど。) 俺の能力とかはそれなりにいけるからやってみよう。 それと、課長は俺の悪評を広めているってのを聞いていたので、そんな人間のもとで働くのもばからしいし、残業抑制についてまともに考えられる頭も持ち合わせていないようだし。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • 世の中は残酷なもので、ゲームは子供を悪くするのか調べると、「勉強や運動が出来る子のほうが、ゲームも上手く、すべてのスペックが高い」という残酷な統計が出る。

    理解力が高いってことなんだろうね。

  • 漫画という文化に全く触れずアニメにハマっていったムスメちゃんの漫画との邂逅が新鮮すぎた話。  

    くすってきた。アニメから、漫画の存在を知って、ジャンプの存在を知ってって、今時はそういうもんなんだな。

  • サザエさんで『チョキ』が話題に!
    https://anime.trend-at-tv.com/word/1661
    へぇー。

  • じゃんけんで最も勝てるのは「グー」か 日本人の半数は「チョキ」好き
    https://news.livedoor.com/article/detail/17675756/
    チョキ好きだからか。

美容、健康、食事

  • 大昔からなんで下痢したら尻の穴まで痛くなるねん と思ってて今やっとしらべたが 実は下痢の時に一緒に出る腸液がアルカリ性たんぱく質を溶かして尻が大ダメージを受けているからということを知ってしまった ふざけるな 自分の体同士で喧嘩すな

    へぇー。そうなんだ。

  • 「髪形で全てが決まるよ」とオシャレな友達に言われけど本当に凄かった!!
    https://togetter.com/li/1456814
    髪型の違い大きいな。

癒やし、笑い

その他

  • 老害になりたくない」とどれだけ強く願っても、絶対に老害にはなってしまうので、「自分は老害である。だから気をつけなければならない」と考える方が、自然である

    俺も老害だな。

  • 大陸の安く怪しい電動自転車(日本で許可下りてない物)に乗って歩道上で事故を起こした場合 「ナンバー未取得の原付で歩道を走った挙句事故を起こした」という扱いになり かなりの過失になり保険も厳しいって話なので 目先の安さと無知で物を買うなって話ですね

    安物買いの銭失い。電動アシストじゃなくて電動機付き自転車になってしまうのか。

  • めっちゃおもしろい 中学生「 人の脳をロボットにうつすことは可能ですか?」 金井先生「可能です」 石黒先生「可能です」 渡辺先生「実現させます。私が20年で」

    まじか!!凄い。

  • 農作物の盗難事件あるじゃないですか あんなのどうやって身バレせずに採算とるんだろうと思ってたんですが なるほど これか!

    メルカリで売れる!なるほどなぁ。農作物の盗難については特にきにしたことなかったな。

  • 30歳にしてパパ活総額1億円突破の女性。地味な見た目で…一体なぜ?
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw6449717?news_ref=top_commentRank
    海外に翻訳するためについていったパパ活の人は素直に尊敬できるけど、ガチ恋させるってのはなぁ。まあ、それでも1億は単純に凄いな。それも才能か。

  • 呪いが解ける日
    https://note.com/lens/n/nb7d499187ec1
    あさイチでの「あなたは幸せになれないという母の言葉が呪いのように残ってる」というメッセージが読まれたことで呪いは解除されたと最後に言ってくれた博多大吉さんはいい人だ。