2019/02/07

日記

 今日は体調が悪かったので、休んでいた。ほとんど寝ていたからちょっとは体調がよくなった。

仕事、エンジニア、IT

  • 客先常駐の無意味な当たり前。 「あるある....」と聞こえてくる...

    SVNでもいいじゃないか・・・。

  • 会社「これノルマね」 社員「無理っす」 会社「いいからやるんだよ!」 社員「やりました!ノルマ達成!(給料増えるかな!)」ウキウキ 会社「できんじゃーん!じゃもっといけるよね?(目標値が高くなる&給料は増えない)」

    弊社は収支が良かったらなんか備品購入してくれるよ…。その前に投資して購入をお願いしても却下されるけどね。

  • 会社の電話をなくしたら、大口顧客に切られ、売上1割ダウン。それでも「正しかった」と胸を張る理由
    https://mirai.doda.jp/series/interview/shinya-takei/
    電話対応が面倒くさいときはあるよね。説明不足なことがあってそれを確認するのに時間がかかったりするし。

  • 宅ふぁいる便AWSを攻められた
    http://foxsecurity.hatenablog.com/entry/2019/01/28/090000
    古いパッケージソフトが平文でDBに保存されているんだよなー。

サブカル 、エンタメ

  • 「桜の木を想像してください。花がパッと咲いた美しさを歌うのがAK8、その花が散る美しさを歌うのが乃木坂、その花が綺麗なのは下に死体が埋まっているからという美しさを歌うのが欅坂です」

  • JKが猫(茄子)に乗って茄子を投げるタップゲー 『私、猫で飛びます。(私、茄子で飛びます。)』:発掘!スマホゲーム
    https://japanese.engadget.com/2019/02/06/nekofly/
    とりあえず、インストールしてみた。

  • 映画「このすば」本編映像入り特報公開、めぐみんのフィギュア付き前売券も
    https://natalie.mu/comic/news/318977
    映画を見ようかどうしようかちょっと迷ってる。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 【電動フルオート】 グローブアーマータイプ 水弾発射玩具 ※装着例は身長170cmの成人男子によるものです。 ※付属の水弾を発射できます。

    なにこれ。格好いい!

  • 煙が下に流れる幻想的な動きを魅せる『倒流香』の香炉動画が眺めてるだけで癒やし。「滝行してみたい」イラストも登場する流れへ
    https://togetter.com/li/1315331
    いいな。これ。

  • ポケモンのウエディングプランが登場!大切な「結婚式」という1日をピカチュウが彩る
    http://news.livedoor.com/article/detail/15978377/
    かわいいな。