2018/07/22

日記

 昨日は飲み会で、かなり飲んで二日酔いでダウンしてた。

仕事、エンジニア、IT

  • <転職者だけが知っていること> ・家族経営の先細り感は異常 ・転職先は腐るほどある ・デキるヤツほどサクッと辞める ・上司の質は会社の質 ・なんだかんだ待遇はガチ重要 ・転職は判断の速さがモノを言う ・転職経験により「別に辞めてもなんとかなる」という境地に至る ・「会社を選ぶ」感覚が大切

    なんとかなりそうだな。

  • 私が言いたいのは 「会社が悪い」 ってことじゃなく 「評価してもらえる環境を自分で選んだほうがいいですよっ」 ってことです。

    俺の能力を評価してくれるところに就職したい。

  • 例えの上手さがイエス並み

    ボタン追加の例えが推理小説の登場人物追加とかなかなかうまいな。

  • 5chに貼ってあったけど「流石に創作だろ…」とも言い切れないところがCool Japanなんだよな…。

    倒れても働かせようとするとか狂ってるな。

  • ちょっと前ですが、web会議システム作りました。 +ビデオ通話 +音声自動テキスト化 +感情分析 Progateから始めて、当時ほぼプログラミング未経験の自分が6週間でskypeやzoomのようなweb会議システムを作れるようになった

    おお、すげー。俺も頑張らねば。

  • SIer新人向け】研修では教えてくれないノウハウ集
    https://qiita.com/old-stone/items/6221824566116710453f
    こういったのは教えていきたい。

  • 「より働かない」が次の時代の要請。「働き方改革」はそれに逆行する、経済界のための「働かせ方改革
    https://hbol.jp/170645
    働きたくない。

  • 自分を変えたいと思った時やるべき、たった2つの方法——マインドフルネス第一人者が語る
    https://www.businessinsider.jp/post-160225
    退職しても次の仕事を休んでるときに探せば別に大丈夫だろって思うようになってきたので、そろそろ辞める。

サブカル 、エンタメ

  • 現在行われているサンディエゴコミコンで、『弟の夫』英語版が、アイズナー賞の最優秀アジア作品賞を獲得した模様… (°Д°;)
    NHKでドラマ放送もしてたくらいだからな。

美容、健康、食事

  • ちんぽの勃起の硬さは血液がサラサラしていればいるほど硬く大きな勃起になるので、肉中心の食生活で血液がドロドロな肉食よりも野菜中心の食生活で血液がサラサラな草食の方がエグい勃起ちんぽになるという事実

    なるほど。血液をサラサラにする食生活か。

  • 少ない睡眠時間で最大パフォーマンスを発揮するには?
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/17/051300090/070400003/?ref=nbptrn_top_new
    筋弛緩法はやめてたんだけど、再開しようかな。

癒やし、笑い

その他

  • 怠惰は美徳。あんまり他の業界の人には通じないのかな…

    IT業界であってもそれは通じないと思うことが多々あるよ。

  • 「出る杭は打たれる」 たしかにそのような環境は多い。 「出過ぎた杭は打たれない」 これもまた多くある。 中途半端だから打たれるんだ。

    中途半端は大変か。

  • 「変形スカート付きパンク風ショートパンツ」発売中!

    面白いけど、着こなすのは難しそうだな。

  • とある517桁の素数
    http://integers.hatenablog.com/entry/2018/07/18/201758
    へぇー!凄いな。20へぇーだ!