2018/01/02

豆知識

 千円札の寿命は約1年。

日記

 明日は帰省してきた友達と一緒に相席居酒屋に行ってみることになったので、更新はお休みする。行くの面倒くさいけど、仕方ないから行ってくる。掃除がはかどらないし、眠気がヤバイ。12時間くらい寝てる……。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • 「マジ来んな」「きつく当たりますw」某人気カレー店の一見客に対するツイートまとめ
    https://togetter.com/li/1184139
    メディアとかに取り上げられて変な客が多くなったということか。一時的にって言ってるし、店も客を選ぶ権利くらいあっていいと思う。

癒やし、笑い

  • うちの子猫が 『車庫入れ』を覚えたので どうかお納めください

    物には適切な位置がある。

  • 「ぼくテンガ欲しいんですよ」 「いきなりどうしたん」 「わりと値段も安いですし」

    これは相手のほうが恥ずかしくなるw

その他

  • 今まで女の子に言われた心に響く言葉 「それ以上近づかないで」 「君って本当に人の気持ちが分からないんだね」

    ここまで響くようなことは言われたことがないからまだ大丈夫だな。

  • 3メガ銀、「口座維持手数料」検討 マイナス金利で苦境 18年度中にも結論 (1/2ページ)
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/171231/bse1712311024001-n1.htm
    まじかよ……。それじゃあ、タンス預金したほうがいいかもな。

  • 友人が家を購入したというので遊びに行ってみたらすごくお酒のすすみそうな物件だった「これは家ではなく、あの、その…」
    https://togetter.com/li/1185622
    いいね。こういう家だとあまり散らからなそう。

  • 格付けチェックのワイン問題にて5000円ワインに対するYOSHIKIのコメントに感激する一同「やっぱりYOSHIKIYOSHIKI様だ…」#格付けチェック
    https://togetter.com/li/1185798
    格好良いなー。

  • 【悲報】朝生に出演したウーマン村本さん、ただの無知だとバレて終わる(動画あり)
    http://www.honmotakeshi.com/archives/52717295.html
    1+1は?の例えはいいと思った。個人的に付け足すなら「1+1=田」だよねって自分の求める回答が欲しいのかなって。

  • あなたは大丈夫? 気付かないうちに貴重な時間を無駄にする、11の小さな習慣
    https://www.lifehacker.jp/2018/01/159263.html
    ああ、無駄にしてる感がある……。

  • "自分は偉い"と思っている人の2つの特徴
    http://president.jp/articles/-/23980
    失敗談とか話すようにしたほうがいいと。