2017/09/28

豆知識

 キリンの首には7本の骨がある。人間と同じ数。

日記

 この間ツイッターで話題になってたやつを試してみた。 風呂上りに濡らしたタオルを絞ってレンジで40秒ほど暖めて、顔に乗っけてを3回繰り返し、 化粧水を顔に塗りたくってマッサージして冷水で顔を洗うようにしてみた。肌がきれいになった気がするw

仕事、エンジニア、IT

  • アメリカではトイざらずが破産→日本では生きてる アメリカではyahooは買収→日本では元気 アメリカではDVD屋絶滅→日本のツタヤは元気 アメリカはイエローキャブが破産→日本のレガシーは元気

    日本とアメリカではいろいろ文化が違うと。

  • これやられたら、部下は面従腹背モードになって、転職の準備を急いで整えながら、最も会社にダメージの大きいタイミングで辞めるよ。

    俺の場合は断られてるからね。

  • バスの降車ボタンを“ギリギリまで押さない派”の方へ、運転手さんからのお願い
    https://togetter.com/li/1154992
    本当、運転がメインの仕事の人って大変だな。

  • 「辞める」と決めたとき迷いはなかった――元フロントエンジニアの漫画家・矢島光さん
    https://www.e-aidem.com/ch/listen/entry/2017/09/27/110000
    取り敢えず、ポチった。

  • 優秀なプログラマーになるためのコツ
    https://gist.github.com/shyouhei/266178ffedab5767a5b69b972c76f88a
    取り敢えず、体が資本よね。

  • 柴咲コウが2016年11月に資本金1.7億円でIT企業を設立 CEOに就任していた
    http://news.livedoor.com/article/detail/13670843/
    へぇー。

サブカル

美容、健康、食事

  • 「私は本気で『射精を制する者は人生を制す』と考え,射精教育に取り組んでいる」。

  • ワインにピッタリ♡いちじくを使ったツマミのレシピ
    https://matome.naver.jp/odai/2150638868575492801
    ワインは飲まないんだよなー。

  • パキパキ割ってあそべちゃう!「スーパーマリオ キャラパキチョコレート」が発売に
    http://miki800.com/mario_chocolate2/
    お祭りの型抜きとかやったことないんだよね。そもそもそんな出店を見た記憶がないんだよね。

癒やし、笑い

その他