2017/10/10

豆知識

 ボクシングのリングは、かつて丸い形をしていたからそう呼ばれている。

日記

 筋トレをした。結構サボっていたのでキツかったがなんとかできた。あとはまた継続させていきたい。やはり人と会って、大言壮語じゃないけど宣言っぽいことを言うと気力が出てくるね。うん。相手には迷惑をかけたが、俺のためにはなった。相手も触発されてたらいいのだけれど、多分そうはならないんだよなー。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • スパーク実録 こんなん目の前でやられて描かずにいられるかってんだ
    笑った。コスプレイヤーも大変だなw でも乳首は別に隠さなくてもいいんじゃないかなって個人的には思ったけど。

その他

  • 結局のところ、時代は良し悪しを超えて、「声を出さないと死ぬ」というゲーム環境にシフトしてる。声を出さずに正しさを貫いて埋もれると、正しくなくても声出してる人が生き残る。

    俺は文句を言うね!それを言えるだけのことはしているという自負がある。

  • かつて「役に立つ研究」は蒸気機関の改良であって、電気の研究は「役に立たないもの」だったことを思い起こしましょう。

    へぇー。そうだったんだ。電気は役に立たないだろっていう話は聞いたことがあったな。外灯はろうそくでいいだろとかの時代の話で電気が役に立たない時代だっけかな。

  • 大論争…「光の射す方」ってどっちなの
    https://twitter.com/i/moments/917660400337825792
    なかなか興味深かった。多分、自分が進みたい方でいいんだよ。