2018/10/28

日記

 就活のためにカバンの購入と履歴書印刷してきた。履歴書とかも書くの面倒くさかった。あとは写真撮って貼り付けて封筒に入れなきゃ。

出かけるからPCスリープしてたので、ついでにキーボードの掃除をした。掃除に1時間もかかったが、やはりきれいだと気持ちがいいな。

仕事、エンジニア、IT

  • 柿(かき)と 杮(こけら)の字が似ていて区別がつかないって人が多いのが いまだに信じられません! だから、ちゃんと区別できる動画作りました。 ちゃんとフォント別に作ったんで、

    そんな違いがあるのか。そしてフォントによっては太さだけとか……。

  • どんなに優秀だろうが、残念ながら上司の目の前で芸ができなければ、会社員としては失格なのだ。
    https://blog.tinect.jp/?p=54159
    ずんずんさんはちょっと気になってたんだよね。本読んでみようかな。

  • 無人の明かり“人と人つなぐ”古本屋の物語
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181026-00000054-nnn-soci
    おお、こういうの面白いな。

  • 丸亀製麺の1位店舗が実践するムダとり 減らした客の「歩数」
    http://news.livedoor.com/article/detail/15504054/
    そういう無駄をなくしたり、いろいろと試したりするのっていいね。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • メキシコの19歳の少年を中心に開発された、乳ガンを発見してくれるブラジャー『EVA』。1週間に1度、1時間程度つけるだけで

    簡単に病気を確認できるなんていい発明だな。

  • 安心してください、ニオイませんよ。オナラのニオイを完全に消す軍の化学兵器用素材を使用した「オナラ消臭ジーンズ」
    http://karapaia.com/archives/52266574.html
    これいいな。

癒やし、笑い

その他

  • #鼻セレブカフェ @hanaceleb_cafe !💠💠💠 外観を撮っていたら、うさぎ執事さんオイデ…オイデ…と手招きしています

    鼻セレブカフェって、ティッシュでカフェって……。

  • ファストエイド、ペットボトルで心肺蘇生訓練できるCPR TRAINING BOTTLEを世界で初めて開発
    http://news.livedoor.com/article/detail/15503634/
    簡単に訓練できるのっていいね。

  • CircusLand I 〜ドキ! ヒロインいっぱい初音島★コスプレミスコン祭り♪よりどりみどりで♪好きな子選んで着せ替え育成デートだょ 兄さん♪〜
    [https://ja.wikipedia.org/wiki/CircusLand_I?ドキ!ヒロインいっぱい初音島★コスプレミスコン祭り♪よりどりみどりで♪好きな子選んで着せ替え育成デートだょ_兄さん♪?]
    CLIのことを調べてたらこういうのが検索された。