2018/05/13

日記

 昨日は一応デートしてきた。レディ・プレイヤー1は結構面白かった。日本のサブカルチャーが大分映画に出てきて面白かった。 今日はきつくて仕事にいかずに寝て療養していた。

仕事、エンジニア、IT

  • ビルで国際線フライトの気分を味わえる体験施設「FIRST AIRLINES」が話題 ビルの中、5千円で「パリ旅行」…「機内食」も**
    http://news.livedoor.com/article/detail/14704212/
    歩かなくていいってのはいいね。この間の旅行では1日2万歩(10km)以上は歩いてたからなー。それと、観光地だとARを活用してたりするので、やっぱり現地に行ったほうがいいとは思うけどね。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • [補足追加] 麻疹を広めてしまう人の心理は、こういう感じなのかもしれないというまとめ
    https://togetter.com/li/1226495
    ラッキー。休もうって気にならないのが不思議だなー。

癒やし、笑い

その他

  • 「なぜ勉強が必要?」子供への模範回答3
    http://president.jp/articles/-/25119
    世界を広げるため。物事の捉え方の幅を増やすため。という感じかなー。

  • 「公での罵倒は、多くの国で強い報復を呼ぶ」「日本人と韓国人が、フィリピンで多くこれで殺害される」
    https://togetter.com/li/1226566
    罵倒するのは良くないよね。余裕を持って諭すようにしないと。

  • くら寿司が「無添加イカサマくさい」と書き込んだ人物の訴訟で敗訴に「メリット無いのになぜ争った」「ソネットがんばった」
    https://togetter.com/li/1103126
    くら寿司には行かない!家族が行っても俺は行かない!!

  • 30代賢い系独身女性にマツコさんの助言「嫌だと思う女の生き方を1年間やってみる」 #夜の巷を徘徊する
    https://togetter.com/li/1226383
    プライドを捨てて行動してみる。取りあえず、試行錯誤して改善していけばなんとか彼女ができた感じ。何回失敗したことか・・・・・・。

  • 男子高校生ら集め「乱交パーティー」させた疑い 男逮捕
    https://www.asahi.com/articles/ASL594STFL59ULOB00G.html
    BLやん!!百合はないのか!!

  • あいつに自信をつけさせて欲しいと頼まれた
    https://anond.hatelabo.jp/20180511181523
    友達でもこういう人間と付き合っていくのは難しそうなんだけど。友達と接するときは別人なのだろうか?