2017/11/29

豆知識

 日本で生まれた非常口を示すピクトグラムは国際標準となっている。

日記

 寝不足で気分が悪い。頭も少し痛い。痒い。うま。

仕事、エンジニア、IT

  • 会社「君にもそろそろ営業の仕事をしてもらわないとね」 ぼく「では逆に他の純粋な営業マンもデザイナーの仕事を始めるということでよろしいでしょうか」

    マネジメントがしたいわけじゃないんだけど、やらなきゃいけないってのが辛い。

  • スマートスピーカー3種類、勝手に性格診断してみた
    https://news.mynavi.jp/article/20171122-smartspeaker/
    ためになるレビューだった。しかも最後にガンダムで例えてくれてるし。

  • 異色ぶりが話題 AIスピーカーで「ピカチュウと会話」、開発者が語る狙い (1/2ページ)
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/171126/bsj1711261302002-n1.htm
    ポケモンは学生以降やってないんだよなー。

  • ヒトの細胞がプログラミング可能に:米研究チームが109通りの「論理回路」の作製に成功
    https://wired.jp/2017/06/24/biologists-made-logic-gates/
    無理やり働かせることができるようになるのか?もうキツイので、体をハックして体調良くしたい。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 会社の同じ部署に1人最近婚活してるって噂の30代の女性社員いるけど、この前職場で俺が何気なくクシャミしたら、私の前だからわざと何回もゼクシィッー、ゼクシィッーって言ってクシャミするんですか?

    俺も婚活してますけど、これは酷いと思いますw

  • ハムスターだから恥ずかしくないもん! 妄想ふくらむ『ほおぶくろTシャツ』
    http://kai-you.net/article/47976
    貧乳の人に送ってもいいのだろうか。

その他

  • 先日私のフォロワー3名からロウキというレイヤーからセクハラを受けたと相談がありました。

    コスプレ界隈も怖いなー。それにしても自身がなきゃできない行動だと思うな―。

  • 上司の命令で作った「マンガでわかるデータ分析」です!!

    俺は新しいことをついつい試してしまうので、どれに効果があったのか測れなかったりするので、途中で止めてみてどうなるかって感じで確かめてるな。

  • 嫌なハンドスピナーだな…

  • アニメ『眠れる森の美女』は強姦を容認している! 王子様は女性が眠っている時にキスしても良いわけ!?
    http://yurukuyaru.com/archives/73795394.html
    そうやってると世界は息苦しくなって詰まらなくなると思うの。

  • 林修さんが持論「小中学校の友人なんてクソみたいなもの」→ ツイッタ民大共感へ
    http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51671935.html
    一人ぼっちこそが最強の生存戦略って本を読んでる。サクッと手軽に読めるのでお勧め。

  • 長女が次女を精神的に追い詰めるサイコパスになってた。長女「出来ない人間は生きてる価値がないんだよ」
    http://oniyomech.livedoor.biz/archives/51153823.html
    なんというか長女には幸せになって欲しい。