2017/09/21

豆知識

 ゴキブリは40分間息を止めることができる。

日記

 キツイ。今日は早めに寝よう。

仕事、エンジニア、IT

  • 問題解決能力の高い人と、そうでない人の本質的な差異はどこにあるのか。
    http://blog.tinect.jp/?p=42963
    最初は理解できなくても、似たようなことを何回も繰り返していれば構造化できるようになるよ。

  • 四一歳の知人から、転職相談を受けた。
    http://blog.tinect.jp/?p=43149
    転職するのを一瞬ためらってしまったが、失敗したら分析して改善していけばよくなるでしょ。たぶんw

  • すき家】人員不足で営業が困難になり、一時間閉店したらその分の売り上げ金を請求された話
    https://togetter.com/li/1152543
    高校生にそういう判断をさせてしまった会社の体制に問題があるね。

  • ストレスフリーを制度化した「満員電車禁止令」導入の背景
    http://ascii.jp/elem/000/001/539/1539724/
    こういう会社に就職したいなー。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 本日のドリルの中で実施した「波」という技の動画をアップします! 最も綺麗に見ることができる横方向からの動画です(^_^)

    超格好良い!!

  • とら婚の最初は「内に閉じこもったオタクを救いたい」と思っていたのに、どんな人が成婚するか考えた結果「オタク趣味しかない人は選ばれない」という結論になって事故矛盾に陥るの、闇を感じる

    スペックを上げるしかねー。そう言えば、フィッシング教えてーって女性がいたな。アウトドア趣味はちょっとなー。

  • 『父がJC●Mに騙されていた』を見て。関係者からの見解
    https://anond.hatelabo.jp/20170919055131
    やっぱりこういう企業は環境自体も最悪なんだな。

  • 「キレる50代に気をつけて」その相手を見分けるための母からのアドバイスに共感のTL「すげぇわかる」「そういう人って顔が歪んでる」
    https://togetter.com/li/1152374
    雰囲気とか顔の皺が固定されちゃうんだろうか。

  • 昔「ネット検索すれば何でも分かるようになるハズ」今「検索の結果がゴミだらけで信頼できない」→むしろ基礎教養や文献が重要に
    https://togetter.com/li/1152635
    ほんと、今は自分で判断するようにしないといけないからね。俺もデマに流されたりするから知識を蓄積しなければ。