2019/06/26

日記

 残業で12時過ぎ就寝、5時30分起床の生活がきつい。お陰で多層睡眠が身についてきた感がある。

仕事、エンジニア、IT

  • SDカードは本当に大丈夫なのかとか(テストはしてるようですが)、2038年問題は放置でいいのかとか(それまでにSDカード交換でメンテする前提ならいいけど)気になる…

    Raspbery Piの話。SDって信頼性が低いのか・・・・・・・。

  • 外資に買収された国内企業が黒字回復したってんで、「どんな奇跡が!」と聞きに行ったら「給料を上げ、保障を手厚くし、人材を育成し、設備投資を行ったら勝手に復活した」的に言われ、そそくさと帰る経済誌の記者たち

    いい人材が入ってきたんだろうな。

  • 見るに耐えなかった。日本はここまで恥ずべき国か。窓のない狭い寮に外国人技能実習生を押し込め、脅し、契約とは別の単純作業をさせ続け、心身の健康を保てないほどに働かせる。残業代は未払い。機構のチェック機能が甘すぎる。日本はいつまで弱者の人権と命を軽視する国であり続けるのか

    これはひどいな。

  • 「上下関係にこだわる人を、絶対に入れたくない」という会社の話。
    https://blog.tinect.jp/?p=60624
    硬直ではなくしなやかなマインドセットをもてるようにしたい。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 生物学の話で医学生に風俗嬢が噛み付いてんのバカおもろいな
    ちょっと笑った。中だしされると染色体が永遠に刻まれるとか凄いな。教科書を妄信してると煽るとか。

その他