2019/06/15

日記

 Angel Beats!を今更ながら視聴した。評価が低かったイメージだったからあまり期待していなかったけど、まあまあ泣けて面白かった。好きな作品だな。

仕事、エンジニア、IT

  • 試してみたけど、Googleのいう「心理的安全性」だけでは、学習やチャレンジは誘発されないらしい。
    https://blog.tinect.jp/?p=60508
    余裕と金があればいろいろなこと試してみたいんだけど、残念ながら弊社にそういう力はないんだよね。そこまでの給料貰ってるわけじゃないから自宅でやろうとも思わんし。

  • 「ワークとライフにきっちり線を引くこと」が本当に必要なことなのか考えてみた|病理医ヤンデル
    https://ten-navi.com/dybe/5403/
    面白かった。毎日何かしらの変化はあってぶっ通しで働きたいときとか一日休みたいときとかあるよね。

サブカル 、エンタメ

  • 東京ゴッドファーザーズ』、氷川先生の「背景画にだまし絵を仕込んでいる」「神が東京の街に溶け込んで人の営みを見つめている」という解説は本当に目から鱗だった。ああ、今敏監督はここでもアニメにしかできない表現を試していたのだと
    八百万の神々が見ているってのは面白いな。

美容、健康、食事

  • 校長「授業中に飲み物飲ませてるの?」 ななし「はい、私の授業では飲んでいいと言っています。嫌がる先生もいるから、他の授業ではその先生の指示に従うように言ってます」 校長「それはまずいよ」

    学校の本質は学力と社会性を身につかせることで、こういう我慢する忍耐ってのは違う方法で学ばせないと。

  • 飲み物が常温になっちゃいそうな持ち運びに!麦茶はぜ~~ったいダメだからね!!!!麦は炭水化物!!菌がエグいくらい増えるよ!!!水は無添加!!!増えに増えるよ!!!!

    そうなのか。

  • リア垢で相互のインスタ女子がビィーガン料理しか食べてかなったんだけど最近体調悪くなったみたいで 「牛さんも大事だけど私の体も大事だから牛さんには悪いけどお肉食べます。いただきます」

    いただきますっていい言葉だな。

癒やし、笑い

その他