2019/05/12

日記

 昨日は駄目だった。あって初っ端から「すぐ帰れって言われった」って……。とてもやる気なくすわー。

仕事、エンジニア、IT

  • Snapchatの性別が変わるフィルター試してみた。 男性フィルターだと顔が角ばり四角くなり、女性フィルターだと目が大きくなり女性らしい輪郭に、子供フィルターは全体的に丸みを帯びて可愛らしくなる。

    凄いな。そのうち、リアルでもアバターで生活できるようになったら楽しそうだ。

  • 増える無断キャンセルに「自衛策」 店の損害を補償するサービスが広がる
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/cancellation-service_jp_5cd6711ae4b0796a95dc3603?utm_hp_ref=jp-homepage
    これは面白いサービスの事業。無断キャンセルの客に訴えてから徴収したりするのかな?訴訟の金額が多そうだけど。

  • 素手でトイレ掃除をする研修」を受けてみて、わかったこと。
    https://blog.tinect.jp/?p=59639
    イエローハット創業者が率先して鬼気迫るほどの勢いで掃除したから、モノを大切に扱う精神が伝播していっていい方向に向かったと。

  • USBシリアル変換アダプタのドライバが当たらない
    http://blog.livedoor.jp/ese_admin/archives/52222409.html
    へぇー。模造品はドライバ使うなって本家メーカーが怒ってそうなってるのか。

  • 「あれっ、お疲れさまって言い過ぎじゃない?」──スイス人が日本の会社で思うこと
    https://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m005350.html
    アレックス(♂)さんはなんか可愛いな。ほのぼのする。

  • iPhoneを充電しながらバックアップ。外部ストレージとしても使える「Qubii Pro」

    ちょっとよさげな感じだな。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • ふしぎテープ~~! テープ同士しかくっつかないので、在庫束ねておけて搬出の時すげーまとめやすかった!テープに在庫数書いておけば、帰って来てすぐわかる!多ければ十字に巻けばよき!

    俺はあまり使う機会ないと思うけど、面白いアイテムだな。

  • フィリピンには事故がおきやすいと思われる横断歩道の前には強制的に自動車を減速させる工夫がある。

    これよりかはポールとかで対策がいいと思うな。

  • 以前、私の知人が、通学路にこれを設置するように、しつこく役所にかけあって、設置してもらいました。

    堤防もそうだけど、無駄と思って対策を怠ると後で痛い目にあうんだよね。ほんと予防って大切。

  • 【驚愕】自律飛行可能、リアルすぎるコウモリ型ドローン‼︎

    凄い。黒く塗れば分からないよ。

  • 「恥の多い人生を送って来ました」人間失格太宰治)の名言が書かれたマスキングテープが販売中
    http://karapaia.com/archives/52274102.html
    ちょっと欲しいかも。

  • 「キミ大学どこ?オレ慶應www」とイキってきた人が居たらまずこの質問をしてみるとオーバーキルできるかもしれない説
    https://togetter.com/li/1354254
    大学で何してたんですか?って目をキラキラさせながら聞いてみる。