2019/02/24

日記

 今日はデートしてきた。翔んで埼玉を見てきた。地味に群馬県が可哀想な扱いだった。そして、関係ないけど群馬には三途の川があるというニュースが。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • アンデルセンの強化スキル『人魚姫の愛』がキアラに最大メリット過ぎて心に刺さる人たち。奈須きのこ先生の竹箒日記もエモい #FGO
    https://togetter.com/li/1320910

  • 【!?】ニュージーランド出身のオタクさん「ゆゆゆが好きすぎて日本に引っ越してきた」
    http://otakomu.jp/archives/823588.html
    そこまでするって凄いなー。

  • フランスのフェンシング協会が正式種目化したという"ライトセーバー"部門って、こんな感じなの? 急に見たい気になってくる。他の不人気競技も工夫一つで人気競技に浮上することはたくさんありそ。

    これはすごく面白そう!やってみたい!

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 子供の朝の準備のタスクを書き出したんだけど、文字だけだと飽きちゃったので、できたときに開く裏側にポケモン描き足したら、喜んで割と毎朝やってくれている。

    これはいいね。

  • 『強い女メーカーをスクショで紹介したら、製作者から損害賠償50万円で訴えられた』
    https://togetter.com/li/1321248
    なるほど。利用規約とか読んでなかった俺は駄目だな。

  • 海外で笑われる日本人ファッション、外国でもやってるよ。という話
    https://togetter.com/li/1320087
    自分が気に食わないことを他の皆はとか主語を大きくするのは良くない。

  • なんとなく優しくなりすぎて、どんどん壊れていく世界
    http://bunshun.jp/articles/-/10811
    マイノリティが住みやすいというか、最低限いじめのような差別を無くして生活できる社会になっていけたらいいんだよなー。過剰にマイノリティに配慮しすぎるということではくて。

  • ショック…30年前のCDをケースから出してみたら見るも無残な姿に「こんなになるの!?」「悪夢だ」
    https://togetter.com/li/1321431
    これは怖いなー。

  • 群馬にリアル「三途の川」があった なぜこんな名称に?歴史を調べてみたら...
    http://news.livedoor.com/article/detail/16069047/
    そんな川があるとは。