2019/01/21

日記

ポケモンGoのために、会社の近くを歩いている。スポットが5つくらいある穴場的な公園を歩いているんだが、近くにパン屋さんがあるので、ついでに何かパンでも買っていこうと思っていたのに今日は定休日だった。orz

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • 今日は割と大きめの公園でレイドをした時に ポケGO初心者の家族に話かけられた! 家族『あの…この公園には公園リーダーさんの許可は必要でしょうか?』 私『は?公園リーダー?初耳ですw』 家族『地元ではリーダーの許可が出ないとレイド出来ないんです』
    公共の場でやるゲームにだれそれに権限なんかあるわけがないけど、こういう変なリーダーとやらには近づかないほうがいいから、その公演ではやらないほうがいいだろうなー。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その205 『ひーとてっく』
    汗ばんだ状態だといい。

その他

  • イギリスの世界最大級の植物園、エデン・プロジェクトに行ってきた。 30億年前、シアノバクテリアによって地球の酸素が作られ始めたと言われる。これは太古の酸素の光合成を現す建造物。周囲はイオンで満たされ、子供にとっては最高の遊び場。

    この植物園楽しそう!

  • タバコの葉を全て一味唐辛子に入れ替えて本物の喫”炎”を行った男から話を聞いています(タールが赤い)(マジで喉が死ぬ)(肺にナパーム弾)(肺が焼け爛れている状況で構造的に水を入れられずタバコを吸う事でしか中和出来ない回避不能の煉獄)(気化したカプサイシン)(通った粘膜全てに激痛)(本物の自傷行為)

    これはマジでやばそう・・・・・・。

  • 仕事の合間に物語を書き続けてきた売れない作家が、30歳から1年以上かけて初めての長編小説を書いて、5つの出版社に送ったが、すべて不採用。

    ハリーポッターは知っていたけれど、赤毛のアンもそうだったのか。

  • 40歳になるまでさしたる実績もなく、膨大な借金を抱え、数々の既婚女性と不倫を繰り返していた男に、何を期待できる? ところが40歳を境に、突然、世界が彼を中心に回り始め、空前絶後の大偉業を成し遂げる。

    カエサルってそんな人間だったのか。

  • なぜ「ファクト」は人を怒らせるのか。「ファクトフルネス」を読んで、暗鬱とした話。
    https://blog.tinect.jp/?p=55444
    人は自分の欲することを信ずる。ってのはユリウス・カエサルの言葉だったのか。FGOのお陰であのDEBUUUとしか思ってなかったけど。

  • 傷つくことが怖くて、作品の発信に尻込みしてしまう人ための処方箋。
    https://blog.tinect.jp/?p=55346
    とりあえず、ポートフォリオの経過状況もつぶやいてみるか。

  • 股の間にカメラを仕込んだ男性の写真が拡散 ねつ造との指摘も
    http://news.livedoor.com/article/detail/15903567/
    これも本当かどうか怪しいのかもしれない。とりあえず、安易に飛びつくのはやめないとね。

  • 九州大学 ある“研究者”の死を追って
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190118/k10011781811000.html
    これはきついな。能力のある人が亡くなってしまうのは本当に惜しい。