2019/01/18

日記

 ここのところ宅飲みしていたけど、今日はやらなかった。偉い。と自分を褒めておこう。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 慢性肩こりからくる緊張性頭痛に悩まされまくってた私が、整骨院難民の末たどり着いた先生に教えていただいた肩こりに効くストレッチ。

    これはきつそうだな。

  • 卵肌のBAの友達に「なんの化粧品を使っているのか」と聞いたところ「どんな美容液を使っても毛穴は排出器官だから次の日くらいまでしか効果はない。お前は尻から飯を食うのか?バランス良い食事と睡眠に勝てる化粧品なんてないわ」

    これはきついな。まあ、まさしくその通りなので、そういう生活を心がけないとね。

  • わたくしども「バニラアイスのウイスキーがけ調査団」ですが、暫定的、最もウイスキーとの相性がよく、コスパに優れたバニラアイスを「MOW」と断定しておりましたが、改めて調査を続けたところ「雪見だいふく」との相性が破壊的なうまさ

    旨そう。

  • 「メロンパンアイス」わずか3週間で消えた“幻のアイス”がおいしくなって再登場
    http://news.livedoor.com/article/detail/15886748/
    ちょっと食べて見たい。1月22日にファミマか。

  • 【大阪】常識を覆す「辛いチョコジェラート」!ミルクチョコをベースにスパイスをブレンド
    https://irorio.jp/nagasawamaki/20190117/511838/
    これはきついかなー。食べたくはない。

  • 指に取り付けて「睡眠を改善するウェアラブル端末」が登場!眠りに落ちる感覚を繰り返して学習
    https://irorio.jp/nagasawamaki/20181229/510723/
    ちょっと気になるな。

  • 自分の女性器由来の酵母天然酵母パンを作った女性、制作過程をツイッターで実況し大炎上
    https://buzzap.jp/news/20151127-sourdough-with-own-yeast/
    これはきつい。食べたくはないな。

癒やし、笑い

その他