2018/05/27

日記

 昨日は飲みにくことになって、地元の相席居酒屋に行ってみたいということで行ってみたら潰れてた。

仕事、エンジニア、IT

  • うちの会社、50代のベテラン社員が最近バッタバッタ死んでる。 大半が脳と心臓。 残業時間も「当たり前のように」限界ギリギリ。(当然サービス残業あり)

    働き方改革なんてほんと害悪って感じだよな。

  • 研修医の僕が、難病を診断して「その患者の死」を経験し思ったこと
    http://fuseda.xsrv.jp/wp/archives/5295
    人の生き死にを左右する職業ではこういう苦悩が生まれるというのはキツイものがあるな。

  • 日本のエンジニアの質について
    http://cloverstudioceo.hatenablog.com/entry/2018/05/21/173309
    俺は責任感ないんだよなー。

サブカル 、エンタメ

  • 「アニメや漫画で正義感を学んだ人達とそれ以外の人達では生き方が違う」島本先生の一シーンに数多くの賛同 「大切なことは漫画から教わった」
    https://togetter.com/li/1230355
    価値観の相違とかあるよね。

  • 【名作か迷作か】『正解するカド』とは結局何だったのか、総集編で何が起こったのか
    https://mistclast.hatenablog.com/entry/2018/05/24/234748
    総集編は物足りなく感じたけど、終わり方は良くなってた。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他