2018/01/23

日記

 所属長が俺の言うことを信用してない。他の人が同じようなこと言ったら納得してくれるけど、俺の言うことは納得しなくなった。まあ、俺自身にも所属長の言うことについて、それは重要じゃないんだろって思ってたりするので、それが跳ね返ってきてるかんじか。まあ、別にいいか。
そもそも俺が決めたことじゃないことに関して俺が責任を負うような状況はホントやる気がでない。中途半端な引き継ぎはホント糞だな。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

  • 【創作】男子高校生を養いたいお姉さんの話①

    笑ってしまった。

  • ドラクエ10の寝落ち対策のために自転車を始めたらレースで優勝したり世界中に行くようになった
    https://togetter.com/li/1191467
    凄いw

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 役に立ちそうじゃなぁ〜い?

    オシャレでいいな。最近は洋服とかにも気を使うようになった。

  • 議論するときの注意点。 ・相手が言っていないことを勝手に付け加えて批判してはいけない ・別の人の主張をその人の意見であることを前提に批判してはいけない

    結構攻撃してしまいがちなので、気をつけたい。

  • 大哲学者アリストテレスには「アレキサンダー大王の情婦に年甲斐もなく惚れてしまい、からかわれるがままに裸でお馬さんごっこをした」というよく分からない伝説があります。

    有名人って後世までこういう話をネタにされるとかきついなー。

  • 隠し収納がいくつも隠された、一見普通の机がすごい
    http://www.kotaro269.com/articles/55313.html
    かっけー。

  • 「恋人との連絡頻度」を描いたマンガの共感力が高い件について あなたは彼氏派?彼女派?
    https://togetter.com/li/1191996
    連絡が面倒に思うときがあるので、彼女派がいいかなー。

  • ネグレクトで瀕死の状態にあった犬が救助され奇跡的に回復し、里親に引き取られた矢先の出来事だった。
    http://karapaia.com/archives/52252668.html
    いたたまれないな・・・・・・。

  • 「不要不急」って何? ネットに判断迷うという声
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180122/k10011297461000.html
    急ぎじゃない用事だったり、不必要な用事は控えろって捉えてたけど、まああってるのか。

  • 知ってた?ノーマルタイヤでの雪道運転は法令違反 国交省「立往生の多くはチェーン未装着の大型車が原因」
    https://news.careerconnection.jp/?p=49022
    マジで!?