2017/12/29

豆知識

 ヤギの瞳は、長方形の形をしている。

日記

 しこたま呑んだけど、そこまで二日酔いは酷くなかったな―。5時過ぎまで呑んでて9時起床だったから睡眠不足で午後は2時間くらいベッドで横になってた。最近は二日酔いが軽い感じになってきた。ビタミンCを飲み続けてるお陰なのかなー。どうなんだろう。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • エスタックイブの「風邪でも、絶対に休めないあなたへ。」っていうコピーほんとやめてください。風邪薬で一時的に症状を抑えてもウィルスは周囲にバラ撒いてます。

    休むのはそういう配慮もある。

  • 毎日チキンラーメンを食べて長寿 長生きに大切なこととは
    http://news.livedoor.com/article/detail/12758765/
    どう生きるかか。

  • 40代で「疲れない体」にみるみる変わる5習慣
    http://toyokeizai.net/articles/-/201959
    姿勢を正しておかないとな。

  • 【朗報】ファミマ限定コメダのアイス、めっちゃんこウマい--どうか通年販売してくれという祈りにも似た想い
    https://entabe.jp/21598/eat-komeda-coffee-ice-familymart-limited
    コメダ珈琲は行ったこと無い。

癒やし、笑い

その他

  • ケーキがくっつかない巻きシート。何気に凄い技術。

  • 岩手大学、出席はもとより、欠席した場合もGPSから位置情報が特定されるため、生徒が完全管理され、代筆が不可となる完全刑務所化アプリ

    出欠確認が簡単になるのはいいとおもうけどなー。

  • 「俺この歳まで大した挫折をせずにここまで来てしまったので、大きな挫折をした時に再び立ち上がれるか怖い」という話をしたら、

    そんな鈍感力があるとか凄いな。

  • 厚労省「1月5日は休みましょう!」 現実は……
    https://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20171228/Itmedia_business_20171228075.html
    休めないんですけど……。

  • 「努力しても成績が伸びない子」の残念な習慣
    http://toyokeizai.net/articles/-/202814
    楽しんで勉強かー。

  • 今の世の中では怒りをコントロールすることに高い価値が置かれている
    https://togetter.com/li/1184521
    あまり怒らなくなったなー。

  • 15歳女子が「フィボナッチ数列は2進数でも美しいのか」を考察算数・数学の自由研究作品コンクール「MATHコン」で日本数学検定協会賞を受賞
    http://www.su-gaku.net/press_release/detail.php?id=51
    自分でプログラミングしたって凄いなー。

  • NHKキャスター“緊張ガチガチ対策3”
    http://president.jp/articles/-/24095 スピーチとかってどうしても緊張してしまう。

  • アフリカは「資本主義の限界」を見抜いている
    http://toyokeizai.net/articles/-/201812
    Ubuntuの意味を初めてしったし、アフリカの人が作ったってのは知らなかった。