2017/12/26

豆知識

 地表100km上空からが宇宙空間になる。

日記

 仕事が忙しい。後輩の教育もなかなかに骨が折れる。自分でPGしたほうがマシだけど、それだと育たないからなー。お陰様で買い物にいけないし、残業でサーフィンも出来ないし、寝不足になるし……。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その149 「ご予約のケーキ、お届けに参りました♪」

その他

  • ヒトは価値がわからないと「スキルよりも努力」で価値を決めてしまう

    鍵を開けてもらったことが1回だけあるけど、俺にできないことを早くできるってのはそれだけで尊敬してしまうし、安かったので、チップのつもりで合鍵作成も追加依頼したなー。

  • コスメのレビューは「語彙力がない」ほうがむしろ良い(20代女性) 長文の評論ではなく、その人の「これ良かった!」という感動体験こそが知りたい。だから語彙力なくて良い。

    最初は写真と感動体験を載せておいて、後半部分で文章メインにすればよさげだな。

  • ラグビー元日本代表の平尾誠二さんが親友の山中伸弥医師に遺した「人を叱る時の四つの心得」 ①行動は叱っても人格は責めない ②後で必ずフォローする ③他人と比較しない ④長時間叱らない

    甥っ子を叱る時は気をつけよう。

  • アイツ魔剤やってるって魔剤? ネットスラング「魔剤」の意味と使い方
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/24/news013.html まじ?そんな言葉は知らなかった。

  • AEDで女性の服を脱がしたら「セクハラ」というデマが拡散!本人謝罪
    http://www.yukawanet.com/archives/5310032.html
    だーまーされたー。

  • 【悲報】けもフレさん、ファミマをクリスマスケーキの山で圧殺してしまう
    http://www.gurum.biz/archives/68692003.html
    ファミマ行ってくればよかったかな―。

  • ガチ過ぎてもはや芸術 本物の木にしか見えない「ブッシュドノエル」が食べるのを迷うクオリティー
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/24/news035.html
    家族がアイスケーキを買ってきてた。美味しかった。